« vs横浜FM 3【J特】 ~試合に負けた後の月曜日の朝は・・・~ | トップページ | アイスタ・フルハウスへの道 2 ~三保に行くには~ »

2014年3月11日 (火)

アイスタ・フルハウスへの道 1 ~三保へ誘おう~

何とかアイスタへ足を運ぶ衆が多くならないもんかと親父も懸命に考えるのですが・・・思いついたらここに書き込んでいきますので皆さんの意見も聞かせてください。

最初に思い浮かんだのは・・・

AKBが話題になる度にこのファンの数がアイスタへ行ったなら・・・などといつも妄想しているのです。
武道館やらドームやら大きい舞台の前にあの娘(こ)達はAKB48劇場という小さな舞台でファンサをして親しみ易さを売ってきました。

今までのアイドルっていうのはテレビ等の画面の向こう側の人だった、またそれが手に届かないアイドルで憧れる面でもありましたが(昭和の親父の時代)

エスパルスの選手達をテレビで見たりスタジアムで見ても話しかける等の直接のふれ合いは無い訳で、所詮向こう側の人に近い存在と考えます。

俺が始めて三保へ練習を見に行った時は駐車場に入るのを躊躇しました。蛇塚とかは行っていましたが要領わからず三保グラウンドの周りを車でグルグル、意を決して駐車場に車を止め練習を見た覚えがあります。

以前、こんな事がありました。
このご夫婦、かなり年季の入ったサポーターとお見受けしましたが三保は始めてでした。三保に向かう車中でも「練習は無料で見られるんですか?」とか質問されましたし。

三保の先人達は知り合いを三保に連れていったらどうでしょうか、絶対愛着湧きますしファンサで対応の良かった選手の応援をしにスタジアムに行ってくれるかもしれません。

勿論、選手達にもファンサの対応を良くしてもらって(今も良いけどね)

プロのスポーツ選手がそこまで・・・という意見があるやもしれませんがエスパルスの唯一無二の商品です。
今や選手達も営業の一翼を担ってもらわなければと思うのは負担掛け過ぎでしょうかねぇ。

選手達の真剣なプレー(練習)を見てファンサでサインなんかもらったら何か感情が湧くでしょう、選手達をうちの子っちと思ってくれるようになれば良いんですがね。

あ~、相変らず思った事が上手く文字にできん。スマン、行間から察してくんなまし。

|

« vs横浜FM 3【J特】 ~試合に負けた後の月曜日の朝は・・・~ | トップページ | アイスタ・フルハウスへの道 2 ~三保に行くには~ »

日本平・フルハウスへの道」カテゴリの記事

コメント

そりゃあいいアイデアだ。
一昨年のことだけど、ウチのカミさん、ファンサでの林君の礼儀正しさに持っていかれ、彼が鳥栖に移籍してからもテレビに映るたんびに「あ、林くーん(゚▽゚*)」だよ。

投稿: ファンシー | 2014年3月11日 (火) 02:27

セヌーがいないからな~

塩対応には気をつけてもらわないと

投稿: REI | 2014年3月11日 (火) 12:11

おっしゃる通りだと思います。
初めての場所に入るのって躊躇しますね。
三保の練習場にも行ってみたい!
まあ、遠くて無理なんですがね。
でも、もしも初めて行く時は
オロオロするんだろうと思います。
ちなみにオーバー40の自分でさえ
AKBの握手会に行ったらイチコロで
ファンになりましたよ。
だから、エスパルスの選手のファンサは
大切だと思います。

投稿: マスキー | 2014年3月11日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59269135

この記事へのトラックバック一覧です: アイスタ・フルハウスへの道 1 ~三保へ誘おう~:

« vs横浜FM 3【J特】 ~試合に負けた後の月曜日の朝は・・・~ | トップページ | アイスタ・フルハウスへの道 2 ~三保に行くには~ »