« 酔っ払い妄想ブログも8年目に入ります | トップページ | 石毛の続き »

2014年2月12日 (水)

金子の台頭と石毛のジレンマ

うちの会社でも一人、二人とインフルエンザで休むようになりました。絶対うつっちゃなんねえど~、16日のTM終わるまでは。

さて

駿と並び今シーズンのブレークを予感させるのがぷーさん金子。

俺はずっと思っていたんだがこの金子、うちが獲得できたのは震災が原因?
アカデミー福島が震災の被害を受け場所を御殿場に移した、当然スカウト陣は既に目をつけていたのだろうが御殿場にきた事でより身近で交渉できたのだろうか・・・

彼のインタビュー聞いていても毎回「前を向いて・・・」「仕掛ける・・・」「得点に絡む・・・」という攻撃的選手らしい言葉を聞けるのだがそれを体現している、そして結果が伴ってきているという誠に頼もしい。

FCソウルとのTM後の彼のコメント。

>先輩たちが僕がプレーしやすいパスやポジショニングをしてくれます。監督や先輩たちに、自分の好きなプレーを自信を持ってプレーしていいよと、やりやすいように指示してくれましたので、自分の特徴である前に仕掛ける部分をうまく得点に結び付けられたなと思います。

周りに自分のプレースタイルを認知させ彼ならできるという納得させるプレーを見せ結果を出している。まだスタメンではないので過大評価かもしれないが十分期待させる。

金子と真逆なのが石毛。

FCソウルとのTM後の彼のコメント。

>三保でのトレーニングではあまり良くなかったので、キャンプで挽回しようと思っていましたが、全然ダメでした。

正直に言うと、もっと前でプレーしたいです。やはり、攻撃に参加しないと自分の良さが出ないですし、なかなか良いボールが回ってこなくてボールを受ける位置が低く、ボールを持った時には既に守備がセットされている状態が多いので…。前で良い仕掛けができれば、長崎戦の時のように抜くこともできたと思います。詰まってしまった時にはどんどんサイドチェンジをしていけば、もっと前に行けると思います。


石毛も入団前には前目で使ってもらい自分で仕掛ける姿が見えていた、がチーム事情等ありその能力を買われSBに。

Resize0001_2

Resize0002

|

« 酔っ払い妄想ブログも8年目に入ります | トップページ | 石毛の続き »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59110839

この記事へのトラックバック一覧です: 金子の台頭と石毛のジレンマ:

« 酔っ払い妄想ブログも8年目に入ります | トップページ | 石毛の続き »