« 派手に負けやがったなぁ | トップページ | 本当の姿を早く見たい »

2014年2月 6日 (木)

親父はどうやら本気で来年鹿児島に行くつもりらしいです

今日、これを買ってきました。

2014020618020000

500円玉なら一杯で30万貯まるという貯金箱。プラスチック製でフタは取れません、カナヅチでブッ壊さないと中身を取り出せません。

親父曰く

小銭だけで来年鹿児島キャンプへ行っちゃうぞsign03」プロジェクト。

キャンプ日程が出た時書いた記事がこれ。

キャンプ行きてぇ~

毎年そんな事を思いながら実行できず・・・やっぱ実行しなきゃと一念発起しました。

あくまで小銭で行ってやるsign01というプロジェクト。

これは勿論鹿児島に行く為というのが大きな理由ですが隠れ理由が一つがありまして・・・

女房が乳がんの主だった治療も終わり今は弁当を作ってくれています。が、お昼時になると何か一品コンビニで買ったり夕方腹がへってくるとパンを買ったりそば屋に入ったり自宅への帰りがけにタバコを買うついでにピーナッツ等の乾き物のツマミを買ったりとデブへの道まっしぐらです。

もうすぐXOのユニが来ますしこれ以上太ってはいけないのです(ちなみに現在172cm 76㌔)
なのでそういった物を買わず買いたくなったら我慢してその分の金額をつもり貯金。

親父は血圧、血糖値が高いので水分を摂取するようにしています、血液がドロドロにならないようにね。ペットボトル(お茶)を一日最低2本は飲む、これらを水筒に変えます。

一日の目標金額はあえて作りませんが何となく500円くらいはいくかなと。黙ってやっても良いのですが途中で挫折しそうで。ブログに書いちゃえば皆さんの目もあるから続けられるかなと安直な考えです。

ね、なんかできそうな感じでしょ。あくまで小銭に拘って貯めていくぞ、オーsign03
途中経過もここで発表していきます。

しっかし向こう一年間、なげえなぁ~dash 

どなたか一緒にトライする人、いる?(笑

|

« 派手に負けやがったなぁ | トップページ | 本当の姿を早く見たい »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

その貯金箱に毎日100円貯金していますよ。
何年か前に一度100円で一杯にしたことが
あって銀行で数えてもらったら12万円位あったと思います。
たかが小銭されど小銭、小銭侮り難し。

投稿: やま | 2014年2月 6日 (木) 19:35

60も近くなりますと1年が早いですよ。
そうです デブ はいけませんですせめて太ってるくらいに留めておきましょうね。

投稿: run | 2014年2月 6日 (木) 23:04

 その貯金箱を買うお金をまずは貯金したほうが良かったのでは?

 スリーサイズならぬツーサイズは私と全く同じですよ、お互い頑張りましょう!

投稿: hobo | 2014年2月 7日 (金) 06:12

あっしもやってみようかな、
この貯金箱どこに売ってるんですか?

投稿: Avilo | 2014年2月 7日 (金) 08:07

私はギザ10で貯金しています。貯金箱の形は違いますが、地道に続けられる事が大事。

500円玉だけで続けるのは、結構勇気が要りますよ。

投稿: ryo-1 | 2014年2月 7日 (金) 09:11

休みは絶対とれる前提がうらやましい

投稿: REI | 2014年2月 7日 (金) 12:09

痛い話かもしれませんが、手っ取り早いのはタバコかもですよ。
自分が止めたのはご存知かと思いますが、止めた後懐具合がとてもよくなりましたし。
1日1箱、キツいですが健康と鹿児島をゲットする為にどうでしょう?

投稿: のむっちょ | 2014年2月 8日 (土) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59082281

この記事へのトラックバック一覧です: 親父はどうやら本気で来年鹿児島に行くつもりらしいです:

« 派手に負けやがったなぁ | トップページ | 本当の姿を早く見たい »