« キャンプ行きてぇ~ | トップページ | 61分の1の選手 »

2014年1月23日 (木)

生殺し

田中のマーくんがヤンキースと7年160億超で契約したそうで。同じ名前のまーちゃんとしましてはそのスケールの違いに愕然とするばかりですが・・・

今、メジャーリーグの中のメジャーといいますとやはりヤンキースでしょう。
しかし俺としてはまだ小僧の野球少年の頃、メジャーの球団といえばユニフォームの胸にショウジョウコウカンチョウがバットに止まっているカージナルスでした。
何故か?

親父と同世代の方はよくご存知でしょうけどやはり「巨人の星」の影響です。
そう、カージナルスのオズマ。

F0064229_18581283

メジャーってオズマみたいな化け物みたいな選手ばっかいるんだと強烈な印象でしたね。今のようにメジャーのテレビ中継があるわけではなく想像、妄想の世界だったのです。

と珍しく野球ネタから入りましたが・・・

昨日はお得意様の新年会、静岡駅南のサウスポットで。平日の飲み会はどうもごせっぽかない・・・と言いながらまた芋焼酎ロックで。

終わってから帰宅途中〆でラーメンをまた食べてしまいました。
店に入ってからしまったと思ったのですが今流行りの魚介コッテリ系、どうもこのコッテリが性に合いません、中でもあっさりらしきものを食べましたが・・・またラーメンを食べてしまったという後悔、自分の好みでなかったものを食べてしまった後悔、ラーメン食べるんだったらキャンプ積み立てに回せよという後悔。
後悔、後悔の連続でございます。

さてうちのチームは順調にトレーニングを重ねているようです。
練習初日の15分くらいだけ三保の空気を吸いに行ったのですがこれが消化不良になっているようです。お酒でいえば缶ビール一本だけ飲んであとはお預けみたいな・・・

はえ~とこ清々と三保に行きたいわ。

|

« キャンプ行きてぇ~ | トップページ | 61分の1の選手 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58994250

この記事へのトラックバック一覧です: 生殺し:

« キャンプ行きてぇ~ | トップページ | 61分の1の選手 »