« 早~く来い来い | トップページ | お年玉の中身は? »

2014年1月 8日 (水)

一本独鈷

親父の今日のブログのお伴はこれです。

昭和46年といいますから親父が確か小学校6年生の頃です。何故か いまだに好きな歌です。

 

さてNHKの天気予報なんか見ていて何時も思う事なんですが・・・

中部地方の天気予報で東海三県は愛知、岐阜、三重が表示されます。北陸は石川、福井、富山が表示され静岡県は単独で表示されます。

岐阜、三重の方には申し訳ないが東海地方って静岡と愛知じゃないだか?っていつも思います。
静岡県の東部、伊豆地区はテレビで言えば東京チャンネルが映ります、西武地区は名古屋チャンネルが映ります。では親父が住んでいる中部地区は?

関東圏でもなし中京圏でもなし関西圏でもなし・・・全国的なメディア的には孤立しています、一本独鈷です。その辺がエスパルスが全国区になれないもどかしさがあるのですが・・・

でもね前にも書いたけれど鹿島がある茨城は民放が無いんだ、スポパラもみなスポもキックオフもLOCOエスパルスもエスパルスTVも夕方のエスパニュースもないのよ、俺らは何と恵まれている環境にいるじゃあ~りませんか(と強がってみる)

でもやっぱりチーム、選手の活躍なくして全国的になれない。

俺はね、全国のサッカーファンにエスパルスを認めさせたいのよ。流石に静岡のチーム、やっぱ凄いわって。
そのためには残留だけじゃダメだって。こうなったら上位、優勝を狙おうsign03

|

« 早~く来い来い | トップページ | お年玉の中身は? »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

もう10年以上前から 毎年優勝して欲しいと思って応援しています、J1残留にシーズン半ばで望が移ってしまうのは 本当はやっきりしてるし切ないです。。。。。

投稿: run | 2014年1月 8日 (水) 12:48

今年(準)優勝一つ。
来年ステージ優勝一つ+年間王者。
以降、タイトルフィーバーの予定です。

なりきさんのご心配はごもっともなれど、
この十年は清水エスパルスが市民球団から一流のクラブ運営をする過程だったと思えば、安いものです。

投稿: taka | 2014年1月 8日 (水) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58902540

この記事へのトラックバック一覧です: 一本独鈷:

« 早~く来い来い | トップページ | お年玉の中身は? »