« お年玉の中身は? | トップページ | ヤキモキ »

2014年1月13日 (月)

U-22代表にテンション上がる

昨晩は高校時代のツレ5人で新年会、おまちに繰り出しました。親父んちが静岡の清水寄りにあるもんでやっぱりまだ「おまち」「まち」に行くって感じです。
幼少のみぎり(笑)今はもうなくなってしまったけど当時伊勢丹とこにあった“田中屋”に行ってお子様ランチ食って屋上行って遊んで・・・というのがおまちに行く家の最大のイベントでありました。

飲み会は55歳のおっちゃんちばっかだったのですが少し前までは自分の病気や体調の話題、子供っちの話題だったのですが今回は自分ちの親の話が多く・・・認知症やら介護やら何やら。そうなんだよなぁ、俺っちの親だもんでもう80歳越えてるんだよなぁと改めて実感。

子育てがある程度目鼻がついたと思ったら今度は親の介護・・・うちのお袋はまだボケが始まっていなさそうだからいいけど。

そんなこんなで2次会はカラオケ、〆はタイガースファンの奴がいるもんでいつもの「六甲おろし」で。
以前、「王者の旗」がカラオケでないか捜した事があったんですが全然なくて・・・毎回〆が六甲おろしだもんで王者の旗ってやっぱないのかなと久々に検索したら何と・・・ありましたよsign03
フローデ、岡ちゃん、エダがまだいた頃の映像でした。ちなみに両替町のシダックス。

良い心持ちで帰宅、すぐに横になっていつも通りそのままゴロ寝、ハッとして起きたら深夜3時少し前。そういやぁU-22の試合があったなとTVつけたら試合終了間際でした。

櫛引、石毛が出ていたようですね、俺がTV見た時は既に石毛はいなかったけどdown
やっぱ自分とこの選手が出ていれば代表軽視の親父もテンション上がるな。

入団したばっかのクッシーは初々しかったがあんなキャラだとはあの頃夢にも思わなかった(笑

|

« お年玉の中身は? | トップページ | ヤキモキ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おまちとか田中屋とか 懐かしい言葉です。

同年代が集まる(高校の同級会など)とまず 健康の話題ですね、先日も33人中私の年代ですとまったく薬を飲んでないのが 二人だけでした。

歳いった親の話題が多くなりましたか、自分達の生活に大きな影響が出始める年齢という事なんでしょうか。

王者の旗有りましたか かなり前ですけどカラオケで探した事あったんですけど、その時は有りませんでした今度Sダックス行ってみよう。

投稿: run | 2014年1月13日 (月) 08:46

なぜでしょうか

応援してないチームの方が

積極的にシュートを打つ事がよくある

投稿: REI | 2014年1月13日 (月) 08:54

王者の旗のカラオケあるんですか。
自分も探したことあるけどありませんでした。やっと出たかって感じです。

投稿: やま | 2014年1月13日 (月) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58935206

この記事へのトラックバック一覧です: U-22代表にテンション上がる:

« お年玉の中身は? | トップページ | ヤキモキ »