« うちらの実力 | トップページ | タブー 2 »

2013年12月13日 (金)

あえてタブーを書く

この親父、ゴトビ監督の事でも書くんだろうとこのブログにアクセスした方々、不正解です。今年はゴトビ監督関係なく浩太を応援するって言っていますから。

では何を・・・

この記事を書くにあたって親父は何回も下書きして何回も削除してまた下書きして・・・って心の葛藤があった事を理解してください。
チームの活動も昨日で終わったのでここら辺を期限で書かなくちゃと思い・・・

それは旧コールリーダーの事です。

残念ながら磐田とのダービー後、あんな事があったもんで某グループに所属していた旧コールリーダーはその座を追われました。
親父的に明言しますが「何故、あのグループに?」って声が今だに大きいのは事実です、その理由も聞いていますがここでは書けません。

新コールリーダーとの比較とかそういう事ではありません、新コールリーダーさんはお願いしてなっていただいた方です。
それは旧コールリーダーの貢献度についてです。

彼は真面目で多分エスパ優先で仕事もこなしていただろうと想像されます。俺らをエスパ、サンバの世界に連れていってくれました。
例えが悪いかもしれませんが前パルちゃんいなくなったような想いが俺にはあります。

エスパルスへの想いは俺らの何倍も、何十倍もあった彼。このまま無期限で彼の姿をダイラから消して良いのか・・・って思います。

一蓮托生、彼だけ特別扱いはできないのかもしれません、ですがやはり彼がいてのゴール裏という気がします。

皆さんはどう思われていますか?

|

« うちらの実力 | トップページ | タブー 2 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

あのグループに入った事情も知っているだけに辛いですね。
彼は、ゴール裏初心者にも親切だったし、
うちのJr.も声をかけてもらったりして、
よくしてもらってました。
おそらくグループとしての復帰は難しいだろうということでした。
うちの例の人がどうも太鼓に関してはとめようとしていたみたいでしたけど、ムリだったみたいです。言葉は悪いけどぶん殴ってでもとめるべきだったと後悔していました。

投稿: エスパ | 2013年12月13日 (金) 08:54

コールリーダーの二人は以前から一緒に行動をしていた二人です。健太の一年目にガンバに負け、万博で一緒に悔やんだ仲間です。
それぞれの考えのもと違いがでてもよいのではないですか。
疑問を持つならば自分がやったらと考えて下さい。
多分、皆さん無理ですよ。
新コールリーダーも昔はアウエーでは代理もしてたりしていましたよ。

投稿: osuman | 2013年12月13日 (金) 16:42

愛知県民の清水サポです。
産まれも育ちも愛知の私が清水を応援するきっかけになったのはゴール裏で旧コールリーダーさんが指揮するサンバのリズムに魅了されたからです!

新コールリーダーさんが良いとか悪いとかそういった事では無く、旧コールリーダーさんの居ないゴール裏は寂しく感じます。

投稿: taka19 | 2013年12月13日 (金) 18:24

自分は個人的なことは全く知りませんから
磐田戦での出来事における球団の処分に対することにしか
意見は言えません。
球団の対応は間違ってはいません。
しかし、自分はサッカー場というのは
非日常的な場所だから、やみつきになるという
側面があると思っています。
今回の対応は、いかにも日本的な対応としか
言えません。2002年のワールドカップでの
ホスト国としての一律的過ぎる対応が
言われていたけど、日本という国は良くも
悪しくもこういう対応を良しとするのだと思う。
処分対象の人達全員が永久追放だとするなら
自分は行きすぎだと思う。

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年12月13日 (金) 20:48

騒動後初?の川崎戦

旧コールリーダーなら

試合後活躍の真希、西部への

コールがあったのか?

投稿: REI | 2013年12月13日 (金) 21:17

私は彼等の処分は当然です。
人として、サッカーを愛するものとして、彼等のしたことは決して許されることではありません。
やっていいことか、悪いことか、大人であるならば分かっていたはず。
ルールを破れば、処分をうけることは当然です。
厳しい意見かもしれませんが、私はエスパルスを愛しています。
ですので、エスパルスが出した答えは全力で支持します。

投稿: ケンタ | 2013年12月13日 (金) 23:21

元コールリーダーさんには、なるべく早くスタジアム入場禁止が解けることを祈るばかりです。

投稿: ファンシー | 2013年12月14日 (土) 10:45

前コールリーダーが多くのサポから敬愛されていた事は耳にしていましたので残念です。
清水の応援が少し変わったな・・と思ったのはダービーの折・・狙うは**の首一つ・・
と言うのぼりを見た時でした。
嫌でした。
清水の応援は楽しいから好きと言ってくれた川崎サポはあのナビスコ決勝の折清水のユニを着て応援歌を全部歌っていました。
他チームのサポをも魅了する清水の応援を楽しく続けるためには今回の会社の決断は仕方のない事と捉えています。
しかし1日でも早い入場禁止の解ける事も心から願っています。

投稿: 88 | 2013年12月14日 (土) 11:53

いつも拝見させていただいてます。
神奈川在住の清水サポです。
私からも一言書かせていただきます。

サポーターはチームを鼓舞するものであり、相手チームを侮辱するものではありません。

勝ったときは、ただ勝利を喜べばいいのに、敗者を茶化すから、内外から批判を浴びるのでしょう。

サポーターへの影響力が大きいコールリーダーなら、なおさらそこを意識しておくべきだったのではないでしょうか。

ダービーだから許されるものではありません。これまでの献身的なサポートをしてきたのであっても、やってはいけないことをやったので、その報いは当然受けるべきでしょう。

あの日の出来事が、エスパルスのサポーターはレベルが低いと世の中に知らしめてしまったことを、忘れてはいけないと思います。

投稿: ぱるぱる | 2013年12月14日 (土) 22:03

貴顕紳士、完全無欠、一片氷心、虚静恬淡
春風駘蕩、神韻縹渺、聖人君子、八面玲瓏、
等々自分はどれもあてはまりません。
泣いて馬謖を斬る…。…。

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年12月14日 (土) 23:30

初めてのアウェー応援は山形でした。
サポーターが少ないこともあり、離れて座っていた人たち(私たちも)に、旧コールリーダーさんが「よかったらこちらで一緒に応援しませんか?」と声をかけてくれました。
すごく自然な言い方で、人柄にいっぺんに惹かれてしまいました。
その時応援の楽しさに目覚め、その後はいつも自由席で大声で応援しています。
3月の連敗で苦しんだときは、旧コールリーダーさんが敗戦後、男泣きしているのをテレビで見て、胸がつまりました。
言いたいのは、エスパルスに必要な人だっていうことです。
戻って来てほしいし、そうなるべきだと思います・

投稿: パル姫 | 2013年12月15日 (日) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58744430

この記事へのトラックバック一覧です: あえてタブーを書く:

« うちらの実力 | トップページ | タブー 2 »