« 今年のストーブは“ぬくとい” | トップページ | やっぱ »

2013年12月24日 (火)

2013MVP ~手前味噌Part3~

この時期になってきますとMVPは誰なのかっていう企画があります。本来でしたら優勝したとか何かタイトル取ったとか傑出した結果に対して行うものだとは思いますがうちのチームのこんだんてそこは大目に。

シーズン通してのMVPとしては平岡の名前を挙げたい。
手薄なDF陣、特にCBの遣り繰りには苦労をした事だがもし彼がいなかったら・・・と考えればその存在感は圧倒的なものだったろう。
DFでありながら5得点、貴重な得点源でした。

だがしかし・・・

スポパラだったか、みなスポだったか、それとも違う番組だったか忘れましたが浩太が出ていてキャプテンとして大変だったという声を聞きました。
プレーヤーとしてもボランチ、CBの八面臂の活躍、彼が不在だったら・・・というのも平岡と肩を並べるでしょう。

となれば勝てない時期に青空ミーティングやらチーム内をまとめ試合中は味方を鼓舞してきた功績は評価せねばなるまい、俺らも鼓舞されたし。

と言う事で6番に一票。

|

« 今年のストーブは“ぬくとい” | トップページ | やっぱ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

色々考えた結果、本来のポジションで無いSBでの起用に不満をあまり言わず頑張った「8」と決しました。

来年はトップ下で石毛ルーレットと恐れられる活躍をして欲しいと妄想します。

投稿: taka | 2013年12月24日 (火) 22:51

MVP投票に参加します。
鹿島戦のハットトリックでチームに勢いが付いたことは間違いない。
13番に一票。

投稿: ファンシー | 2013年12月25日 (水) 02:57

自分は平岡選手に1票です。

浩太にもあげたいけど、今季の平岡選手はジミーじゃなく超効いていたと思います。
安定した守備、カードをもらわないスキル、得点力と。
代表狙ってもうワンランク成長してほしい。
できると思います。

投稿: オーチャン | 2013年12月25日 (水) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58810135

この記事へのトラックバック一覧です: 2013MVP ~手前味噌Part3~:

« 今年のストーブは“ぬくとい” | トップページ | やっぱ »