« vs仙台 天皇杯4回戦 ~また去年と一緒かぁ~ | トップページ | 来年の楽しみ »

2013年11月19日 (火)

月日は百代の過客にして

さそり座の親父がまたまた歳を喰いまして今日で55歳birthdayとあいなりました。おめでとうございます、ありがとうございます。

“人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり、ひとたび生を得て、滅せぬ者の有­るべきか”敦盛

四捨五入で60歳、麻雀的に五捨六入ならば50歳、いずれにしても折り返し地点はとっくのとんまに過ぎておりますが相も変わりませず家庭、仕事以外ではエスパルス中心でいきたいと思っております。

でもさぁ、仕事一辺倒だったりして趣味もなにもない人っちに比べりゃあ何て幸せなんだって思うよ。(仕事一辺倒を否定している訳ではありません、人それぞれ)
スタジアム行ったって俺より先輩の方々が嬉々としてサッカー、エスパルスの事語っているのを見るとこっちも何だかうれしいっていうか楽しいんだよね。

その楽しさの輪の中に混ぜてもらっているとまあ俺の人生も良いんじゃないかなと。
別に社会に凄く貢献してる訳でもなし、何があるのっていう生き方だけどこんなブログでも見てくれる方々もいて賛同してくれたりご批判いただいたりで結構楽しく過ごさせてもらっています。
あるスポーツ好きのお客さんと、サッカー見に行くとかその後オフ会があるとか三保へ練習見に行くとかブログを書くとか話しをする時があるんですが「いいなぁ、楽しそうだなぁ」って言われます。

そんな時に月日を感じる事が・・・

戸田和幸選手よりエスパルスサポーターの皆さまへメッセージ

彼が選手として輝いていたのは間違いなく清水に在籍していた時だと思う。
この引退メッセージの前にも彼は清水に対する想いっていうのを綴っていた。

彼も若かった、俺らも若かった。去り際だったり言動だったり当時許せない感情があったのも事実。だが謝罪するのもそれを許せるのも時間が解決してくれるのかなぁって思う。
ここ数年の選手の移籍やらで随分強くなったもんだ。

だけどその数年の中で移籍していった選手達の中で今でも許せない選手がいるっていうのも決して歳をくって丸くなったって事じゃないとは思うけど・・・彼らを許せる日がやってくるのでしょうか。

|

« vs仙台 天皇杯4回戦 ~また去年と一緒かぁ~ | トップページ | 来年の楽しみ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58602582

この記事へのトラックバック一覧です: 月日は百代の過客にして:

« vs仙台 天皇杯4回戦 ~また去年と一緒かぁ~ | トップページ | 来年の楽しみ »