« 三保の風 | トップページ | サイドバーリニューアル »

2013年11月 3日 (日)

楽天優勝を見て・・・

>帰りがけ、俺の車の前にゲッティの車。同乗していたのは元紀、三保街道沿いの鐘庵で昼食らしかったです。

この後、元紀とゲッティは一緒にイベントに出たようですな。 

 

いやぁ~、楽天優勝しましたね。
昨日160球投げながら9回にリリーフに出たマー君の気迫は凄かったです。僭越ながら字は違えども同じ名前なんで(俺はまーちゃんだったけど)応援してました。

どうしてもサッカー(Jリーグ)と野球を比べてしまうんですが・・・

やっぱファン、サポーターはただ自分のチームを応援すりゃあ良いんだなぁ、野球は相手チームを卑下する奴なんていないし必要なし・・・と感じました。

「くたばれ!巨人」とか「ざまみろ 巨人」(親父心の叫び ちなみに俺はアンチ巨人)みたいなボードが出たら違和感あるでしょ、サッカー(Jリーグ)ではそれに近いものがよく出るよね、やっぱ一般の方には違和感ありありだと思うよ。

そこがサッカーと野球のファン、サポーターの違いかな、一部だけど。

|

« 三保の風 | トップページ | サイドバーリニューアル »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58503287

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天優勝を見て・・・:

« 三保の風 | トップページ | サイドバーリニューアル »