« 裁定下る | トップページ | 破格の扱い »

2013年11月 9日 (土)

土曜日も仕事です

昨日のエントリでは何か綺麗事を書いたようですが・・・

そうです、綺麗事です。でもね、この歳になってくると綺麗事、理想ってもんが堪らなく愛おしくなってくるんだよね、こうあって欲しいっていう要求がすごく強くなってくるんだ。

処分扱いされた応援団、個人の衆というのは多分愛すべき人達なんだと思う。
でもね、ゆるサポ(ファン)の親父がどうのこうの言える立場じゃないとは思うけど末席とはいえエスパルス好きな者にとってはやはり許されない行為だったと思うぞ。

エスパルスのために仕事を選んだり調整したりして応援していた方々も中にはいただろう。でも俺は絶対に家庭の、仕事の延長線上にエスパルスがあると信じてやまない。生きがいだがエスパルスが全てじゃない、そう思わなきゃ視野が狭くなっちゃうだろうに。

今回の裁定はエスパルスの応援風景まで変えてしまう可能性もあるがチームと一緒でいつかは一度通らなければならなかった道だったかとも思う。
今後、無期限という枠が外れて復帰できる日もあろうかと思う。同じエスパルス好きにとってはその日が来るのを待つとしよう。

さてオフィシャルに・・・
先週三保に行ってその元気そうな姿を見たばかりだったのに・・・
三保の風

鍋田亜人夢選手のケガについて

これから来年に向けて大いに期待していたんですが、またか・・・という気持ちは否めず。これで丸々一年を棒に振ってしまった。
大きいケガからの復帰が簡単でない事は今までの選手を見ていれば明白でそのまま表舞台から消えて行った選手達も数知れず・・・

亜人夢、サポ共我慢だな。

|

« 裁定下る | トップページ | 破格の扱い »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

亜人夢、期待してたので本当に残念です。
ユースの子達、なかなか一線に立てないのが
もどかしいっすね。
U17代表の水谷君、大きくなって欲しい。

ダービーの件、クラブの対応支持します。
ただ、応援団に関しては自分は何も解らないのでコメント
できません。
現(?)コールリーダーも追放?
彼は頑張ってたと思うけど…。
弾幕はどこまでがダメ?
ダービーの歴史では胸糞悪くてもお互い
ありと思ってた部分もダメ?
何もかも管理しなきゃいけないのか?
リーグのクリーンイメージをアピールするために
問題起こしちゃまずいし観客増に貢献しなきゃいけないからか?
SBSは清水が悪。長いダービーの歴史の果てに降格が絡むと
完全に悪扱い、これでいいのか?
彼らのスタジアムでの行いに弁解の余地も無いし
擁護する気も無いけど、自分も今まで弾幕こそ
出さないけど汚い野次飛ばしたり迷惑行為が
全く無かったわけじゃない。
それで来てくれなくなった人もあるかも知れないと今は思う。

昔、自分の親父は大の巨人嫌いで、
いつも勝っている巨人を糞ジャイと言っては
罵っていた。そんな親父もおとなしくなって
巨人に対して悪態つくことも無くなった。
だから何?と言われると困るけどね…。
いきなり長文失礼しました。

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年11月 9日 (土) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58538875

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日も仕事です:

« 裁定下る | トップページ | 破格の扱い »