« 移籍金を残していってくれた選手達に感謝 | トップページ | 16日はアイスタへ行かざぁよ »

2013年11月13日 (水)

服部年宏選手引退へ

もしかしたらここを見ているであろうエスパサポやジュビサポでさえその名はすでに遠くなってしまっているかもしれない。

J2岐阜MF服部が今季で引退 磐田、日本代表で活躍

多分、エスパ以外個人名でこうやって書くのは亡くなった松田直樹選手以来2人目かな。
余りに強烈な印象だった99年CSでの彼の左足でのミドルシュート、入らなきゃいいもんをバーに当たってゴール内に落ちやがった。

前目の選手に入れられるのは仕方がないと思うが守備的な彼に入れられたのがすごく悔しかった。


大榎の右アウトサイドでのファビへのパスが懐かしい。

ジュビロといえば俺の頭がここで止まってしまっているのかもしれない、PK職人と言われた男が磐田降格決定と共に引退発表したのは感慨深いものがある。
敵対していた選手とはいえご苦労さんと言いたい。

彼、確かSBSの上田朋子アナと結婚したんだっけ?
何故かあの頃、妙に磐田の事知っていたんだよな、やっぱ意識していたからだろうな。
磐田のブロガーさん達にも彼の事を語ってもらいたいもんだ。

|

« 移籍金を残していってくれた選手達に感謝 | トップページ | 16日はアイスタへ行かざぁよ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつも楽しくブログ読んでます。
私、服部くんとは小中時代の同級生です。その当時から少しも顔変わってないし、長距離走はいつも学年一番。
サッカー処清水でも《日本一アイスタの近くで育ったJリーガー、日本代表》だと思います。(小中とも学区内にアイスタ、エスパルスチャレンジウォーキングでは実家近くを通るはず)
磐田在籍時、CSで鹿島に負け、《年間勝ち点なら磐田が1位》という発言にはちょっと頭にきました(1999年のCSを思い出したので)が、生観戦したエコパでの代表戦でゴールしたのには感動したのを覚えてます。
また個人的には、引退セレモニー時の対戦相手は札幌なので、札幌の野々村社長が何かするのでは、と気になっています(野々村社長は服部くんの中学の一年先輩なので)

投稿: MM.H | 2013年11月13日 (水) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58564011

この記事へのトラックバック一覧です: 服部年宏選手引退へ:

« 移籍金を残していってくれた選手達に感謝 | トップページ | 16日はアイスタへ行かざぁよ »