« 3連休 | トップページ | ジレンマ »

2013年10月30日 (水)

vs磐田 5【J特】 ~クラブの対応は?~

All's Well That Ends Well 終わりよければすべてよし・・・という訳にはいかなかった静岡ダービー。
こんなものは見たくなかったけどクラブから社長名で謝罪のリリース、書こうか書くまいか迷いましたが・・・やはり記しておかなければと・・・あえて書く。

 

10/27ジュビロ磐田戦における一部サポーター行為に対するお詫び

>10月27日に開催されましたJリーグ第30節ジュビロ磐田戦(ヤマハスタジアム)におきまして、一部の清水エスパルスサポーターによる誹謗中傷となる横断幕やフラッグの掲出とコールが行われました。

 本来、横断幕や応援コールは応援するチームを鼓舞し、後押しするものであるはずです。
しかしながら、今回の行為は、それとは全くかけ離れたものであり、弊クラブとしましても誠に遺憾であり、今後はこの様なことが行われないようにすべく、しっかりとした対応と処置を講じて参る所存であります。

 今回、「静岡ダービー」の白熱した好ゲームを楽しみに多くの方々がご来場されました。
この度の行為により、大変不快な思いやご迷惑をお掛けしましたジュビロ磐田関係者及びジュビロ磐田を応援される方々、並びにご来場いただきました全ての皆さまに深くお詫び申し上げます。

 

どんな事があったかなどはあえて書きません、このブログでも他チームの行き過ぎた行為を批判しましたから自チームの事を避けて通ろうとは思いません。

以前、浦和戦の後にこんな事を書きました。

選ぶ事と選ばれる事

>チームはチーム方針に合わないサポ、迷惑サポには決別を告げるべきだ。あなた(方)はうちのチームのサポではありません、応援してくれなくて結構です、サポとは認めませんと。

贔屓の引き倒しにならぬようチームからサポーターとして選ばれたいものだ。

 
極、極一部のサポーターの仕業とはわかっているがこれはエスパ全サポーターが責任取らなきゃならない問題、当然クラブも。
いくら応援してくれてもクラブの、サポーターの質を問われるような行動した者は排除されるべき。会社だったら懲戒処分ですぞ、それが社会の掟だと思う。

「ダービーは戦争だ」というかつて在籍した選手の言葉を免罪符にしてなんでもかんでも許されると思ったら大きな間違いだと思う。

何で応援団の名前の弾幕を出さなきゃいけないの?自己主張、自己満足としか思えない。
その排除からクラブはやるべきじゃないの?

応援団とクラブの密着はあるかもしれんが距離をおく事も必要じゃないのか、なあなあでは処分できまい。

>今後はこの様なことが行われないようにすべく、しっかりとした対応と処置を講じて参る所存であります。

クラブがどんな対応をするのか見ものであります。

※反論あれば受け付けます。

|

« 3連休 | トップページ | ジレンマ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58482873

この記事へのトラックバック一覧です: vs磐田 5【J特】 ~クラブの対応は?~:

« 3連休 | トップページ | ジレンマ »