« ちっとばか予習 | トップページ | 相手に驚いてもらおう、そして・・・ »

2013年10月13日 (日)

だんだん年の瀬に・・・

今日のブログのお伴は・・・

しかし杏子氏は1960年生まれだから俺より二つ下、女房と同い年なんだから信じられない。
まあ女房からしてみたら俺がマイケルジャクソン、マドンナと同い年ってのも信じられないだろうが(笑

世は3連休とか言ってますが何時から休日でもない土曜日を休日扱いにしたんでしょうね・・・と昨日仕事していた人間はそう思います。
昨日は社員の三分の一くらいが有給取ってお休み、俺だって試合があれば有給取るつもりでしたが週末に試合がない変な感覚の土曜日でした。

朝一で御殿場まで飛んでって新規先のお客様と商談、先方の希望納期ではとても受注できる物件ではありませんでしたが裏ワザで。
そのお客様での競合先に発注を出すという無茶な事して受注しちゃいました、新規先の初受注だったので逃してなるものかと。

ここだけの話ですが何故わざわざ御殿場まで行って新規客を獲得しなきゃなんないかと言うと・・・エスパが夏場中断期間によく御殿場キャンプを張るからです。
理由もなしに御殿場までは行けません、新規客を廻るという口実が欲しかったsweat01
しかしそれが実を結んでしまった(笑)のであながち悪い事ではなかったのかなと自分に納得させています。
今年は山梨にも新規客が欲しかったなぁ。

うちの業界では先の物件を受注しておりますがやはり消費税UPの関係でしょうか、ホントに忙しく仕事をさせていただいていますがついに来年の1月中旬納期の受注がでてきました。
「もう来年の受注かよ~」「年々一年が早くなってくねぇ」そんな会話が増えました。

 

さてそんな気忙しい時期になって我がエスパルスに目を向けますと・・・

明日は天皇杯3回戦、そしてリーグ戦は残り6試合です。どうやら何となく残留はできそうな気配になってきました、夏の補強が効きましたね。あれがなかったらお隣さんと同じ道を辿っていたのかもしれない。

そしてオフィシャルに最終戦恒例行事のお知らせが。

『みんなであげよう!オレンジ花火2013』

去年も最終戦のあと花火があがりました(メインから撮影)

今年も花火打ち上げの協賛を募集しております。昨年は一口2,000円でしたが今年は500円で購入しやすくなりました。うち団でも昨年3口購入させていただきましたが今年はもう少し多くなりそうです。

皆さんの心意気をお待ちしています。

|

« ちっとばか予習 | トップページ | 相手に驚いてもらおう、そして・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58374029

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん年の瀬に・・・:

« ちっとばか予習 | トップページ | 相手に驚いてもらおう、そして・・・ »