« 現地組の皆さん、頑張って! | トップページ | 体力持つか »

2013年9月 1日 (日)

vs大分 【J特】 ~もしかしてだけど~

もしかしてだけど(もしかしてだけど) エスパルスって強いんじゃないの note

もしかしてだけど byどぶろっく

 

こんな妄想をしたくなるここ2試合。皆さんうっかり騙されちゃいけませんぜ、これが奴らの手なんですから・・・

取りあえず得点場面を振り返ってみよう。

まずは大輔の1点目。

Game_photo_image2766
(オフィシャルより借用)

親父が嫌いじゃない、もとい好きなカウンター。途中コケそうだったが踏ん張ったな。
大輔がドリブル始めてヘッドで決めるまで僅か10秒sign01これよ、これ、手数掛けるなって。シンプルで良い。
大分は大輔の前をあんな空けちゃあダメだ、いくら守備的な奴だってあれじゃあ前に出るぞ。

そして元紀の2点目。

Game_photo_image2769
(オフィシャルより借用)

これも手数を掛けずに拓也が前線へ素晴らしいフィード、それを元紀がキーパーを確認して“ゆりすぐり”にも選ばれたループシュート。
ここで忘れてはならないのが元紀のトラップ。ドイツに行く前あれ程酷評された彼のトラップ、何度溜め息を漏らした事か。

それが後ろからきたボールに難しいトラップだったが右アウトで止めた時点で勝負あり、前からのボールに対してはトラップミスするが後ろからのボールに対しては上手いのかも(笑
でもこれは今後使えるんじゃないか。

結果的に決勝点となった俊幸の3点目。

Game_photo_image2767
(オフィシャルより借用)

左サイドで拓也がキープ、ヒールでキャラへ、そして間髪入れずスペースへボールを入れる。そこへ俊幸が走り込みワントラップで左足シュート、GOOOOOALsign01

今回の得点のキーワードはスピード&トラップだったというとこか。

これで何となく降格圏は脱したように見ゆる・・・が3-0の後、2点取られ最後まで冷や冷やという事もある。

まだまだ騙されないぞhappy01

|

« 現地組の皆さん、頑張って! | トップページ | 体力持つか »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

 愛するクラブと女性には、例え騙されてるってわかってても夢を見たいものですし、騙されてる振りをするのも愛情ってもんですよ。野暮なことは言いっこなしってことで。

 男はつらいね。

投稿: hobo | 2013年9月 1日 (日) 07:15

>hoboさん

言葉とは裏腹(笑
ホント、男はつらい。

投稿: なりき | 2013年9月 1日 (日) 08:08

いいえ、女だって騙されます・・・

騙されたっていいじゃん・・・

強いかも?!って思ってます、ハイ・・・

投稿: いとちゃん | 2013年9月 2日 (月) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58104020

この記事へのトラックバック一覧です: vs大分 【J特】 ~もしかしてだけど~:

« 現地組の皆さん、頑張って! | トップページ | 体力持つか »