« 薄くなったオレンジ | トップページ | 好き嫌いが激しい親父 »

2013年9月21日 (土)

vs横浜FM 【J特】 ~山椒は小粒でぴりりと辛い~

円楽です。

先代円楽師匠は「山椒は小粒でひりりと辛い」って言ってましたね(笑点)
オラんとこの衆は小粒ながら良く頑張った。

敗戦ですがまあお給料の違いでしょうね、17億近くの累積赤字を抱えながら親会社頼みの横浜FMですから何にも悔しくないです、普通だったらクラブライセンスで消えゆく運命のクラブですから。
こう言われるのが悔しかったら自力で更生してみろってんだsign01

負けはしたが“闘ったsign03”と思うぞ。
俊介に大輔マンマーク、俺が監督でもそうするね。試合の入りがいつものように残念だったが試合通して希望の持てる展開だった。

浩太の左足シュートrunsign04soccerがポストかぁ・・・くそ~悔しいぞsign03

|

« 薄くなったオレンジ | トップページ | 好き嫌いが激しい親父 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん

負けて悔しいのはわかりますが、エスパルスも旧エスラップが経営破綻し、消滅寸前のところを鈴与頼みで更生できた事を忘れてはいけないと思いますよ。

程度の差こそあれ、大部分のクラブは親会社の援助が無ければ運営できないのが現状なのですから。

投稿: 清水サポではありませんが | 2013年9月21日 (土) 23:02

マリノスも社長のあの発言が無ければ、まだこんな反発も生まれなかったとも思う

投稿: 通りすがり | 2013年9月21日 (土) 23:47

自力で更生できた、エスパサポです。
おかげでチームは高額年俸選手を抱えられず、赤字回避のため、選手の売却に怯えなければならぬ毎日です。
マリサポさんがうらやましい・・・

投稿: ファンシー | 2013年9月22日 (日) 01:18

>清水サポではありませんがさん
>通りすがりさん

コメントありがとうございます、試合直後にこの記事書いたもんで悔しくないと言いながらも悔し紛れです。

当然親会社に頼らざるおえないのはわかっていますが17億近くの赤字ではチームとして何も努力してないのと一緒です。
これはこの記事にも書きましたが・・・
http://orange-oyaji.cocolog-wbs.com/blog/2013/07/post-d83f.html

決して清水は貧乏所帯じゃないと思っていますがサポーターだってクソッと我慢してきたんです。そんな悩みがないマリノスに嫉妬しているのかもしれません。

投稿: なりき | 2013年9月22日 (日) 02:54

CEOのポケットマネーで赤字補填するならいいけど、
社員たまったもんじゃないよねぇ、
関連会社、子会社の連中、もっとたまんないよねえー、
"自立経営"が建前のJリーグ。だったはず
Fと同じ轍は踏まないFM。 ?

投稿: Avilo | 2013年9月22日 (日) 12:22

横浜は前年に6億を超える赤字で、その結果に16億超えの債務超過状態。しかし、「チームが上位争いをするために必要なレベルを維持する」のが優先されるということで主力選手の放出は無く1億超えの年俸選手がゴロゴロいるという選手層ですからね。清水としては少なからず嫉妬して「あれ?こういうクラブを作らない為のクラブライセンス制度じゃなかったの・・・?」なんてことも思ってしまいます。

投稿: 村田選手の髪の毛 | 2013年9月22日 (日) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58238615

この記事へのトラックバック一覧です: vs横浜FM 【J特】 ~山椒は小粒でぴりりと辛い~:

« 薄くなったオレンジ | トップページ | 好き嫌いが激しい親父 »