« vsウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC TM | トップページ | さて競争だ »

2013年9月 7日 (土)

藤枝への想い

仕事が本当にクソ忙しい、中々頭が休まらない。仕事以外ではエスパの事でヤキモキし家に帰れば女房の体調に気遣わなくてはならない。痩せる想い・・・全然痩せませんが(笑

ここを乗り切れば・・・と思っていた真夏8月のリーグ戦6試合も終わり何とか3勝3敗の五分で切り抜け勝ち点も9積み上げた、親父的最低ラインの7をクリア。
決して満足できる出来ではないし結果ではないが最悪は免れた。

そして9月第一週目の公式戦は今日天皇杯vs藤枝MYFCと。

亡くなった俺の親父の実家が藤枝市築地、今でも従兄弟が住んでいるし親戚衆も数多。
俺が中学生になったばっかの頃だったと思うが西益津中が全中か何かで確か優勝?してる、これが非常に印象深い。
西益津中って名波の母校だっけ?
このブログにも何回か書いた藤枝東の中村一義選手、TVで見た彼のドリブルがいまだに忘れられない。

という訳で俺にサッカーというものを目覚めさせてくれたのが藤枝という地であった。

そして中央防犯、藤枝ブルックス、アビスパ福岡と変遷していくのだが「あの時なぁ~」といまだにそんな想いもある。

その藤枝の地に誕生した藤枝MYFC、俺も会員だった事がある。それはやはり親父的準地元の藤枝の地に誕生したサッカーチームでありそれを率いているのが清水のレジェンド斉藤俊秀だったからだ。そして一時期、奴もいた・・・
このブログには書かなかったけど市民グランドやら総合運動場やらにも見に行ってるし。

だけど勝負は別物、しっかり勝つ事が彼らへの礼儀だろう。

|

« vsウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC TM | トップページ | さて競争だ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

>なりきさん、西益津中間違いなく名波の母校です。中学時代から結構有名でした。

投稿: とみぱる | 2013年9月 7日 (土) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58124158

この記事へのトラックバック一覧です: 藤枝への想い:

« vsウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC TM | トップページ | さて競争だ »