« 今日から盆休み | トップページ | vs湘南 2【J特】 ~得点できなかったが・・・~ »

2013年8月11日 (日)

vs湘南 1【J特】 ~早く風呂に入りてぇ~

選手は勿論、現地参戦された方々もお疲れ様でした。異常に蒸し暑い日でありました、山の上ならもうちっと涼しくても良さそうなもんだが。
ちなみにオフィシャルで出ていたのはピッチで気温29.3度、湿度85%だったようですね。

うちでは滅多な事では昼間エアコンを掛けないのですが昨日はどうしようもなく掛けました。
歩いているだけで噴き出してくる汗、俺はこれが大嫌いです。纏わりつくような湿気、パンツからシャツから何から何までグッシャ、勝ったから良かったもののこれで負けていたら今頃グタッとしてブログ書くどこじゃなかった。

さてその熱橙だった試合はというと・・・

うちのラドンちゃん、チッチちゃんがやってくれました。
彼のプレーを生で見たのは初めて。キックオフ前のシュート練習見てたらきたボールに対してヘッドにしろ足にしろ素直に対応してるなと。無駄な力が入っていない、柔らかいという表現が当たっているでしょうか。

Game_photo_image2649
(オフィシャルより借用)

彼が得点したのはいずれもサイドからのボール。前節、新潟戦が終わった後、俺はこんな事を書いてました。

今日からの練習は・・・ (8月5日)

試合後の彼のコメント見たら・・・
>この一週間、サイドでボールを持ってからのクロスの練習もしてきた。自分は二本を決めただけ。

監督のハーフタイムのコメント
>中央ばかりに偏らないこと。もっとサイド攻撃!
>前に急ぎ過ぎず、サイドチェンジを使って行こう!

また批判を浴びるかもしれないがこれはプレースタイルの好き嫌いだもんでしょうがない、俺は中央ありきのサイドだと思っているから。
カウンターだったら前へ急げよと、回り道するなよと。

湘南さんには悪いが相手が湘南だったから勝てた面が多分にある。櫛引の何本ものファインセーブも見逃せない、まだまだ気を許せない。

光明はある、個人的なプレーに関してはまた後程。

|

« 今日から盆休み | トップページ | vs湘南 2【J特】 ~得点できなかったが・・・~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

だからこそ、ラドンに変えた後の攻めの形がどうだったか、
わたしはあそこにゴトビのメッセージを感じたわけです。
まだまだ発展途上です。

投稿: Avilo | 2013年8月11日 (日) 01:55

いやあ、暑くてビールがぶがぶ
酔っ払い親父二人で観戦。いつもは
メインで見るのだがバックに席取るわ
と電話が入って結構いい席取れてた。
あんまりの暑さで客の出足悪かったからだな。
東海道線上り激混みで浜松から静岡まで
立ちっぱなし、疲れた。友人は沼津からだが
事故で動いてなかったらしく三島から新幹線で
来たとのこと。
さてラドン、やっと本物のFWが入った。
今朝の新聞では周りと激論するほど熱いらしい。
今までおとなしめのチームに渇いれたかな。
しかし失点は相変わらずいただけないし、
櫛のスーパーセーブ連発を考えるとまだ
改善点はいっぱいだね。当面のライバルに
結果出すことが大事だから良かったけど。
次のセレッソにアウェイで勝利、いつかも
忘れてしまった勝利を挙げられたら一歩
前進と言えるかな。

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年8月11日 (日) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/57967505

この記事へのトラックバック一覧です: vs湘南 1【J特】 ~早く風呂に入りてぇ~:

« 今日から盆休み | トップページ | vs湘南 2【J特】 ~得点できなかったが・・・~ »