« vs浦和 1【J特】 ~手も足も出なかった~ | トップページ | vs浦和 3【J特】~こんなバカがいる事に驚愕~ »

2013年8月25日 (日)

vs浦和 2【J特】 ~ホーム感なし~

いつもは試合後、間隔をあけて記事を書くようにしています、頭を冷静にするためにね。
だがこの浦和戦は試合後すぐに記事をアップした・・・というかアップせざるおえなかった。

Resize0003

Resize0004

恒例になったエコパでやる浦和戦。
2009年30,851人、2010年38,851人、2011年21,524人、2012年23,188人、今回2013年21,420人・・・
この数字の推移をどう見るか。

Resize0001

Resize0002_2

浦和戦の日本平(当時)からエコパへの移行は当時問題になったが大人のチーム事情もあり動員稼ぐにはやむなしと。

浦和の衆はそれなりに来てくれました、だがうちの衆は?
今までだったら仕事を休んででも来ていた衆も無理しなくなってきたのでは?尤も俺がそうだけど(建前上、家庭第一、仕事が第二、エスパは第三だからね)
それはやはり魅力的なサッカーではないのが原因かと。

もうエコパで動員は稼げない、ましてや相手チームサポはそこそこ来ているのにうちの動員が減っているのは由々しき事態、それに結果がついてこなきゃ泣きっ面にションベン。

サポーターは兎に角スタジアムへ行って応援しましょうと言われるが応援するのは当たり前、でもそれでは自己満、頭がお花畑、もう一考する時期だ。

|

« vs浦和 1【J特】 ~手も足も出なかった~ | トップページ | vs浦和 3【J特】~こんなバカがいる事に驚愕~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日の試合結果を見て、ああやっぱり完敗だったか..
そんな感じです。
サッカーには勝敗がつきものですが、いい試合してたって
全試合勝てるわけではありません。
でも、こんなしょっぱい試合を見せられ続けたら
いくらエスパルスが好きなサポーターであっても
スタジアムから足が遠のくのはしょうがないでしょうね
私も病気もありますが..今季一度もアイスタへ行ってません
ぶっちゃけ、お金払って見る試合じゃないでしょう
往復の交通費、お酒は止めましたが..やけ酒代までも
含めたら結構な金額になります。

勝負には時の運もあります。
でもそれ以前に魅力的なサッカーを魅せてほしいですよ

投稿: MIKI | 2013年8月25日 (日) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58059112

この記事へのトラックバック一覧です: vs浦和 2【J特】 ~ホーム感なし~ :

« vs浦和 1【J特】 ~手も足も出なかった~ | トップページ | vs浦和 3【J特】~こんなバカがいる事に驚愕~ »