« 悩ましい・・・ | トップページ | vs浦和 2【J特】 ~ホーム感なし~ »

2013年8月24日 (土)

vs浦和 1【J特】 ~手も足も出なかった~

もとい、岩下がもういなくなったから手ではなく“頭も足も出なかった”とでもしておこうか。

ゴトビ体制3年目、過去2年は反ゴトビだったこの親父ブログ。ユニも12番を背負いチームを応援していた。
だがゴトビ3年目も継続という事で反ゴトビを封印し6番浩太の個人応援に回った。

と言いながらもサッカーは団体競技、悲しいかなそこには勝ち負けがついてくるのだ。

もうわかり切っている事だがこのサッカーでは絶対に上位にはいけない、まぐれ的な得点しか期待できない、アイディアがないのだ。
守れない、攻められない、プレスも掛けられない。もしそこにオーガナイズという言葉が障害になっているなら取り除きたくなる、台本通りいくものか。

この浦和との試合、親父的にやはり一番勝ちたい試合、負けたくない試合だった。
お仲間さん達には悪かったが試合終了のホイッスルとほぼ同時に席を立った。こんな事は余りない、相手が喜んでいる姿を見たくなかったからである。

そんなのサポーターじゃね~よと言われたって親父はまだまだ人間が出来ていないのだ、“Love is blind”も結構だが気がついたらJ2に・・・っていうのは勘弁して欲しいもの。
嫌な記事を読んでしまったなという方は口直しに他のブロガーさんの記事を読む事をお勧めする。きっと前向きな記事を書かれる方がいるでしょうから。あっ、俺も読むよ。

8月6試合の最低ノルマを勝ち点7とこのブログではうたったがそれすら非常に難しい局面になってきた。
下位チームがモタモタしてくれているお蔭で順位やら勝ち点差は余り変わらないが情けない事だが下を意識してるのは確かだ。

|

« 悩ましい・・・ | トップページ | vs浦和 2【J特】 ~ホーム感なし~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

全く同意です。後出しだけど勝ち点4も
ありえるかと思ってたのですが現実味を
帯びてきました。とにかく残留!

投稿: ノズ | 2013年8月24日 (土) 22:57

お疲れ様でした

今日の午前中までは、久しぶりに(今季初めて)
エコパへ行こうかと思ってました。
親父さんやうち団のみなさんにも合いたかったから
でも先週のボロ負けが頭をよぎり..クソレッズに
負けるエスパ見るの悔しいから... 今のエスパでは
勝てないし.. 断念しました。

まぁエスパが勝てるのは..降格組くらいだと思います

投稿: MIKI | 2013年8月24日 (土) 23:35

全く同感。100%同じ気持ちです。多分、真のエスパサポータのほとんどはあなたと同じ気持ちですよ。

投稿: ヒロ | 2013年8月25日 (日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58057428

この記事へのトラックバック一覧です: vs浦和 1【J特】 ~手も足も出なかった~:

« 悩ましい・・・ | トップページ | vs浦和 2【J特】 ~ホーム感なし~ »