« vs新潟 【J特】 ~明日につながる敗戦~ | トップページ | 今日からの練習は・・・ »

2013年8月 4日 (日)

vs新潟 2【J特】 ~わかってはいるんだが・・・~

大きなお世話annoy

【新潟】柳下監督3連勝!狙い通り/J1

ヤンツー氏に言われたのが堪える。

>序盤からラインを高く保つ清水守備陣の裏を徹底的に突き、主導権を握った。

>柳下正明監督(53)は「次に清水と対戦するチームは、今日のゲームを見れば参考になるはず」とご満悦だった。

くそ~、至極当然な事を言いやがって。

ラインを高く保つという事は前線からのプレスを掛ける事が必然?当然コンパクトになって選手の距離感も近くなると思うのだが・・・だが遠く感じるなぁ。

裏を狙われるリスクがあれば選手の意識は後ろ髪ひかれ隊な訳で前の意識より後ろへの意識がかなりあるんじゃないかなと。
理想は理想、現実は現実でアウェーならある程度ひいてブロックをつくり・・・とこれで今までアウェー戦で勝ち点得てきた訳だから。

それでも新潟相手だったら打ち合い上等だと思ったか・・・

前節F東戦、キジェがレッドで退場になった時お仲間連中と次節の左SBは誰になるかと話していたが俺は浩太CB、キャラSB説だった。
これも悲しい話で平岡以外は真のCB選手がいないのだ。ここも補強の対象だろうなぁ、わかっていた事だけど。

新潟戦の敗戦でいよいよ下位グループに仲間入りだ、この13位という順位はほんの序章に過ぎない事を皆感じ取っているだろう。

次節は湘南戦、ここで勝てば湘南との勝ち点差が10となり負ければ勝ち点差4になるという勝ち点「6」を賭けた試合となる。
勝たねばならない。

|

« vs新潟 【J特】 ~明日につながる敗戦~ | トップページ | 今日からの練習は・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こうたは勿論大好きで試合に出て
欲しいけど、キャラセンター、内田
サイドで良かったんじゃないかなあ。
ヤンツーに勝ったことないんじゃない?
給料から言えば上でしょ?ゴトビさん。
こけにされて情けなくない?
もう3年、選手は入れ替わってばかり
だけど(実情は?)戦術らしきことが
浸透した感が全く無いのは何故?
中断期間も成果なく進化してるとは
到底思えない。
これで下と詰まって静岡J1,0も有り得るぜ。
次はほんとに正念場。
いつもこんなこと言ってるね。情けない。

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年8月 4日 (日) 09:02

後半の2枚交代で、SBにおける石毛のディフェンス力の甘さをつかれた結果、追加点を献上。

1、2点目までの失点には目をつむっても、3点目は点を取りにいった勝負に完全に負けた気がしましたね。

ポジショニングにユーティリティー性を期待した監督の責任だと思う。

オレンジのヒゲさんのおっしゃっている通りで、進歩の跡が無さ過ぎる。

投稿: ryo-1 | 2013年8月 4日 (日) 10:27

私はそうは思わないけど、負けちゃったからおとなしくしてる。

投稿: ファンシー | 2013年8月 4日 (日) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/57923136

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟 2【J特】 ~わかってはいるんだが・・・~:

« vs新潟 【J特】 ~明日につながる敗戦~ | トップページ | 今日からの練習は・・・ »