« vs浦和 3【J特】~こんなバカがいる事に驚愕~ | トップページ | 選ぶ事と選ばれる事 »

2013年8月26日 (月)

モンスターペアレント

モンスターペアレントとは・・・

>学校などに対して自己中心ともいえる理不尽な要求をする親を意味する。

とある。

私は小僧と娘に対してはある程度ほったらかしで運動会やら小僧がバスケ部だったので近くで試合がある時以外は参観会やその他の行事に行った事はない、仕事が忙しいとの理由だったかな。

今回の浦和戦の記事、いつもよりハードな記事だったと自分で思う、気に障った方も多かったと思いますが我慢ならんのです、あんなコケにされるような試合しやがって・・・
このブログでは選手達を“うちの子”と表現していますがその子っちがこういう試合しかできないのに憤慨してしまいました。

公にオープンにされるブログですし昨日のアクセス数が4,000弱だった事を考えれば記事の内容自体に問題あったかもしれません、気を悪くされた方々に謝罪します。
しかし基本的に削除等は考えておりませんのでそのまま残します。

>なお、要求を繰り返すことがあっても、当該の要求が常識の範囲内にあり、かつしかるべき理由を明示してくる場合は「モンスターペアレント」とは呼称されない。

どこまで許されるんだろうか。

|

« vs浦和 3【J特】~こんなバカがいる事に驚愕~ | トップページ | 選ぶ事と選ばれる事 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

今回はいいところが、殆ど無かった。
静岡新聞に(意訳:意気のいい奴より体調不十分でも実績のある奴を使って、負けた)とありましたが、その通り。

つまり、勝ち切る可能性の有るプレーが見たかったのだ。

投稿: ryo-1 | 2013年8月26日 (月) 11:00

ずーっとそうなんだけど、同じ点の取られ方を継続中、
あの勝った湘南戦でさえも内容は同じ、ただやつらは決定力がなかっただけ。
学習能力なし!         だれが?
監督か? 選手か? フロントか? サポータか?
モンスターペアレントでなくても・・・・

投稿: Avilo | 2013年8月26日 (月) 13:03

いいんじゃないですか?
別に気を悪くなんかしませんでしたよ。

Aviloさん、学習能力は、確かにないですね。
最近試合見れてないので、ちょっとコメントしづらいんですが、気が付いた点はあります。
水曜日には久しぶりに生観戦しますので、その時にしっかり確認したく思います。

投稿: ファンシー | 2013年8月26日 (月) 20:18

至極当然な感情でしょう。
そりゃあじっと我慢してひたすら応援するってのは
大人かもしれんけどさあ。
俺はいい年こいた爺手前だけど、そんな
お行儀良くなれないから。恥ずかしいけど。
こんだけ見えてこないとねえ。辛いよね。

投稿: ノズ | 2013年8月26日 (月) 20:42

浦和戦を見て感じたこと…。二点リードされてるということは三点取らないと勝てないってこと。なんで攻めない?背の高い選手入れない?夏に入ってからよく感じます。

投稿: さと | 2013年8月26日 (月) 22:59

全然OKじゃないでしょうか?。愛ムチって事で。
だって結果がそれ相応ですもん。
ここは親父さんのブログですから、親父さんの書きたいようにやりゃいいと俺は思ってます。

投稿: のむっちょ | 2013年8月26日 (月) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58066226

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターペアレント:

« vs浦和 3【J特】~こんなバカがいる事に驚愕~ | トップページ | 選ぶ事と選ばれる事 »