« vs湘南 1【J特】 ~早く風呂に入りてぇ~ | トップページ | おいおい、林移籍かよ~ »

2013年8月12日 (月)

vs湘南 2【J特】 ~得点できなかったが・・・~

前エントリでラドンちゃん、チッチちゃんと書きました。
ラドンと言えば・・・

Img_907227_47646397_2

空の大怪獣、空中戦のヘッドで決めた時はラドンです。足下で決めた時はチッチです・・・と親父ブログでは分けてみよう。今後、どちらの登場が多くなるのか。

続編を昨日の昼間にアップする予定だったのですがパソコンがある部屋はエアコンがなく余りに暑くてブログを書く気力は失せました。
また11時からの三保でのサテと湘南とのTMもパス、これは暑さとは関係なく抗がん剤治療をやってる女房の体調が昨夜から余り優れないのでそんな中ではやはり行けず・・・

さて試合ですが目立ったのは二人、目立ったというより変化があったといった方が正解でしょうか。

久々の先発だった俊幸、迷いがなくなったというのか吹っ切れたというのか。それは試合後の彼のコメントからも窺える。

>やり続けて、練習からしっかり見せていかないと監督には響かないと思ったし、新潟、FC東京戦と良くなってきていたので、出場時間をもらえるように監督とも話した。出場機会をもらったので起用に応えたいという気持ちもあったし、今日にかける気持ちも強かった。

Game_photo_image2646
(オフィシャルより借用)

迷わず仕掛けドリブル、迷わずシュート、迷わずラストパス、FWらしさが出ていたと思うぞ。元相棒が戻ってくるっていうのも刺激になっているのかな。

そして河井。

前半のチッチの落しからパスをつないで河井のシュート、残念ながら枠へは飛ばなかったが親父的には大好物な展開だった。

後半、河井が飛び込んできてのシュート。決定的だったがこれも決まらず・・・だが親父は拍手。

この形ができたのは吉田の試合後のコメントから。

>今日は前の選手がタメを作ってくれたので、自分のフリーランが生きた。ラドンチッチが信用して走ってくれるので、中で一人が空く。上だけでなく下に転がせば、河井やトシ(高木)が入ってくるなどバリエーションが増えた。

ここでもラドンチッチ効果か。今後、サイドからのクロスだけでなく中も注目ですぞ。

|

« vs湘南 1【J特】 ~早く風呂に入りてぇ~ | トップページ | おいおい、林移籍かよ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/57967712

この記事へのトラックバック一覧です: vs湘南 2【J特】 ~得点できなかったが・・・~:

« vs湘南 1【J特】 ~早く風呂に入りてぇ~ | トップページ | おいおい、林移籍かよ~ »