« vsC大阪 2【J特】 ~冷や水を浴びせられた試合~ | トップページ | 赤組戦に向けて »

2013年8月19日 (月)

今後はどうなんでしょうか

C大阪戦を、はえ~とこ忘れようとしているんですがその負けっぷりがどうも頭から離れず・・・
今日からの盆休み明けの忙しさを想像しWで少々ブルーになっております。

普通なら今週末24日のエコパでの浦和戦に気持ちを切り替えたいのですが参戦微妙・・・
23日、24日のどちらかで東京出張が待っています、9月第一週、第二週の土日の休日がお得意様のイベントで全て潰れてしまうため何とか24日だけは休みをくれと折衝中ですがまだ決まっていないため参戦できるかどうかわからず・・・ごせっぽかない。

実はC大阪戦の前に「一桁順位への挑戦」というタイトルでブログを途中まで下書きしていたのですがしょろしょろしている間に試合になってしまいました。

今季は残留が目標と口では言っていますがはなからそんな事を思っているのではなく当然上位を目指して欲しいって気持ちは持ち続けています。
湘南戦で見せた上位進出の可能性、これでコロッと上を見たんですよね。

C大阪戦の勝利と引き換えならまだ良かったチッチの負傷、しかしながら惨敗とチッチの負傷という2重苦を背負いまた浩太、本田の中盤の鍵ともいえる2人の離脱、すぐに復帰できるのでしょうか・・・一気にピンチですねぇ。

しかし毎回、毎回一試合で変わってしまう我がチーム、安定性はないですわな。

|

« vsC大阪 2【J特】 ~冷や水を浴びせられた試合~ | トップページ | 赤組戦に向けて »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

全くですね。
それもこれもゴトビが悪いっていう声が聞こえてきそうです。
何でもかんでも誰かのせいにして憂さを晴らす国民性は治りませんねえ。
あ、世界的にそんな国はいっぱいあるか・・・

投稿: ファンシー | 2013年8月19日 (月) 09:11

このたび準会員に認めていただいた東海号という者なのですが、掲示板に投稿しようとしたところ、何度やってもはねられてしまうので、こちらにコメントさせていただきます。親父さんは、「毎回一試合で変わってしまう」とおっしゃっていますが、私が見るところ、ゴトビ監督のサッカー自体は常にそれほど変わっていないと思います。結果的には勝った湘南戦にしても、問題は山積でした。私は、上手く行っていないのに、最高責任者がしかるべく追及されない日本という国は、逆に珍しいと思います。

投稿: 東海号 | 2013年8月19日 (月) 10:17

>東海号さん

もしかしたら大文字になっているのかも・・・
小文字で入れてみて下さい。

投稿: なりき | 2013年8月19日 (月) 12:36

親父様、ありがとうございます。相変わらずPCからは上手く行きませんが、iPadからは投稿できたので、色々試してみます。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 東海号 | 2013年8月19日 (月) 16:11

せっかく登録していただきましたが、PCが故障中…。しばらくこちらから参加します。

三十人以上も選手はいらないから、もう少し規模をコンパクトにして、入れ替えも最小限にして「熟成」を考えてくれれば安定感も生まれると思います。

投稿: さと | 2013年8月19日 (月) 23:11

さとさんのコメントに賛同したのでこっちに書込みさせていただきます。星野監督就任3年目の楽天が首位に立っているのとあまりに対照的ですよね。ゴトビさんが監督になって以降、骨格ができあがったと思ったら中心的な選手が居なくなる、の繰り返しでここまで来てしまってるとしか思えません。そう考えると元紀の復帰はかなり大きいと思います。是非昨年築き上げた物をベースにして、且本拓、ラドンちゃんという新しいエッセンスを加えて「熟成」していってほしいものです。

投稿: とみぱる | 2013年8月20日 (火) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/58020112

この記事へのトラックバック一覧です: 今後はどうなんでしょうか:

« vsC大阪 2【J特】 ~冷や水を浴びせられた試合~ | トップページ | 赤組戦に向けて »