« スケジュールが・・・ | トップページ | 御礼 »

2013年6月20日 (木)

手術終了しました

皆さんにご心配いただいていた女房の乳ガンの手術が昨日19日無事終わりました。

朝9時に手術室に入りそれから麻酔、10時頃から手術、手術予定時間は約3時間半くらいと聞いていましたので遅くとも午後2時くらいには終わるだろうという胸算用だったのですが思いのほか早く終わり11時半くらいには執刀医の先生から手術のお話を聞けました。

右胸全摘でしたがリンパの転移も見られなかったようで順調に手術も終わったとの事、その全摘された乳房を見せていただきました。流石に娘は目を背けていましたが俺はしっかりと目に焼き付けました。

県立総合病院での手術でしたがうちの女房は52歳なので世間でいうおばさんの範疇、でも院内には若くしてここにいらっしゃる方もいる。
もしかしたらうちの娘がなっていたかもしれないのを女房がかわりに背負ってくれたのかもしれない。

娘は子供の頃の心臓病の手術で胸に傷痕が残っている、今度は女房が右胸がなくなりそして摘出の傷が残った。

家族の女衆2人が胸に傷を残したという事は男として慚愧に堪えない事なのである。

|

« スケジュールが・・・ | トップページ | 御礼 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

どうかお大事になさってください

投稿: ファンシー | 2013年6月20日 (木) 02:35

無事に終わったとのことで何よりです。これからも変わらぬ愛情をご家族に注いであげてください。

投稿: hobo | 2013年6月20日 (木) 06:42

リンパ転移がない、なによりです。
胸の傷痕を気にできる、幸せなことです。

投稿: Avilo | 2013年6月20日 (木) 07:10

無事に済んで何よりです。
お大事に

投稿: やま | 2013年6月20日 (木) 08:11

無事に終了し一安心です。

投稿: オーチャン | 2013年6月20日 (木) 08:31

無事に手術を終えられて良かったです。家族が一番です。

投稿: ryo-1 | 2013年6月20日 (木) 09:29

無事に手術終えたこと良かったですね。
お大事にしてください。

投稿: jimmy | 2013年6月20日 (木) 09:39

無事に手術を終えリンパの転移も無く一安心ですね。
どうぞお大事に。
なりきさんもお体大切にして下さいね。
それが一番家族思いだと思います。

投稿: 88 | 2013年6月20日 (木) 10:26

お久しぶりです。
無事に手術が終わって本当に良かったです。
リンパの転移がないとのこと、何よりです。

妹の左肺の手術のときに、体に傷跡が残るのをいやがって最後まで母が抵抗していたのを思い出しました。
傷跡があっても元気になってくれることが一番だと割り切るしかないんですよね。
お大事になさってください。

投稿: | 2013年6月20日 (木) 12:31

↑あ、すみません! 名無しになっちゃった。

投稿: tangerine | 2013年6月20日 (木) 12:33

無事に終わりひと安心ですね。
ご家族・本人様の心労もたいへんかと思いますが、
どうぞお大事にして下さい。

投稿: こうまる | 2013年6月20日 (木) 15:12

無事に終わってひと安心ですね。
これからも変わらず家族一番でお大事にしてください。

投稿: Shuten | 2013年6月20日 (木) 17:25

ファミリーが一番大事です。
お大事に。。。

投稿: taka | 2013年6月20日 (木) 22:41

無事終了して良かったですね。私の女房も8年ほど前、全摘手術を受けました。
術後は色々心配だと思いますが励ましてやって下さい。
私の女房は同時期に手術した方と友人になりいまでは楽しくやっています。

どうぞお大事にして下さい。

投稿: koyachin | 2013年6月21日 (金) 00:54

奥様の手術が無事に終了されて良かったですね

一日も早く回復されますよう祈っております。

投稿: MIKI | 2013年6月21日 (金) 03:03

奥様のご無事の回復をお祈りしています。

御○場キ△ン□ではどうもでした。

投稿: さかた | 2013年6月21日 (金) 06:17

早期発見、摘出手術成功、転移なしということで良い結果を聞けてよかったです。
奥さまもご家族の方もこれでひと安心ですね。
一番高いハードルを越えたので
これからはゆっくりと静養しながら心と身体を癒して下さい。

投稿: 卯月 | 2013年6月21日 (金) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/57625002

この記事へのトラックバック一覧です: 手術終了しました:

« スケジュールが・・・ | トップページ | 御礼 »