« プチ復活 | トップページ | 飛び出せ! »

2013年5月19日 (日)

妥協の産物

女房の手術も決まったし俺のブログリハビリにボチボチと更新しようと思う。

特に今節は大嫌いなF東戦だからね・・・と言いながら0-2での敗退、見ていて頭に血が上り体中の血が逆流したわannoy血圧の薬がまた増えるわ。

久々の試合後のブログ更新だもんで今まで溜まっていたものを少しばかり吐き出してdashみよう。

誰が見たって面白くないサッカー、特に清水のサポは目が肥え厳しいと言われつつもチーム状況を思いそれも致し方なしと我慢している、今は勝ち点が取れれば良いと。
しかしチームもそれに甘んじてるようで進歩が見えない。

守備からのショートカウンター、結構じゃないですか、俺は嫌いじゃないよ。
でも徹底してないな、今は戦術じゃなくてただのバレー頼みだ。

走る事を妥協し、1対1の勝負に妥協し、前からのプレスを妥協し、縦パス(縦ポンではない)を出す事を妥協し、スペースをつくりそこに走り込むのを妥協し・・・バレーに放り込むという安易な前提が何と多くのものを妥協させているのだろう。

竹内株が上がってる、何故?

Game_photo_image2356
(オフィシャルより借用)

縦パス入れる、ボールを散らす、ボランチから前へ飛び出す、竹内は普通の事をやってると思う、どうやったらゴ-ルまでボールを運べどうやったら点を取れるのかと。

それに比べここんとこ河井と石毛がかなり評判を落としているようだ、だがしか~しこの2人の再生なくして清水の復活shineはないと思っている。

石毛入団時に“チーム戦術(オーガナイズ)に染まらないでおくれ”と書いた。また“彼が海外に行けなければクラブの育成の失敗”とも書いた。
河井のセンスにも期待している。

Game_photo_image2354
(オフィシャルより借用)

なんしょトレーニング次第、青空ミーティング後にフルコートでの練習をやったがあれからどうなったのか、また元に戻っているんじゃないかと。

今日は久々で三保に行ってきたいと思います。

|

« プチ復活 | トップページ | 飛び出せ! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

今日の試合は闘い方が
サテにも浸透してしまっている
時間がかかりそう?

投稿: REI | 2013年5月19日 (日) 19:54

くーうっ!
いきなり言ってくれました。なりきさん
清水を見る目、感性、やっぱ頼りに
なります。
せっかくの素材を壊しまくってる監督が
自分は、あくまでも自分はですが許せん。
金子くんが決めてくれたけど石毛君みたいに
輝きを奪われるんじゃないか心配でさあ。
興津さん始めスカウトの血のにじむ努力を
あんたどう思ってるのさって言いたい!
ぐあー、腹立つ!

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年5月19日 (日) 19:54

イライラして沈みがちな気分も、なりきさんのブログ読ませていただくと少しスッキリします

私達は、なりきさんにありきたりな言葉をかける事しかできないけど
エスパルスには、なりきさんを一瞬で元気にできる力があるはずなんですよね

だから今は、いろんな想いを込めて、ただひたすら応援する事に徹しようと思います

投稿: Hachi | 2013年5月20日 (月) 08:35

>REIさん

三保ではお世話になりました。
やっぱよくしたもんでトップチームと双子のような内容でしたね。湘南のキビキビとした若さが眩しかった…


>オレンジのヒゲさん

コメントありがとうございます。
彼らは成長しているのかと問われれば「?」マークが4つも5つもつくでしょう。多分本人達も自覚しているんじゃないのかな。

各選手に質問したくなる。
「あなたは成長していると思いますか」と。


>Hachiさん

コメントありがとうございます。
多少なりともこのブログが気分転換になれば幸いです、なるべくポジってみたいけれど…

女房の件はもう手術も決まった事だし説明等聞いてステージ1という事なので心配しないようにしています。
俺のストレスも直してもらいたいですよ。

投稿: なりき | 2013年5月20日 (月) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/57411116

この記事へのトラックバック一覧です: 妥協の産物:

« プチ復活 | トップページ | 飛び出せ! »