« また一人、旅立ってしまった | トップページ | アイスタへもいらっしゃい »

2013年4月11日 (木)

vs川崎 1 ナビスコ杯 竹内編

基本はインサイドキック

昨日の試合、お気に入りの竹内がフル出場。何がお気に入りかといえば彼のインサイドキック、非常にシンプルだと思う。
ボランチからのパスは確実にインサイドでパチッと繰り出される、それも前への縦パスが多い。

Game_photo_image2183
(オフィシャルより借用)

それに加え昨日はゴール前の瀬沼と平岡への決定的な浮き球、どちらかが決まっていたら更に評価は上がっただろう。

今までCBと距離感があったスペースを竹内が埋め繋ぎながら前への展開、良い仕事したと思うぞ。

しかしまだまだプレスが余り掛らない中でのプレー。リーグ戦で見たくなる選手だ、浩太もしょろしょろしてられないぞ。

|

« また一人、旅立ってしまった | トップページ | アイスタへもいらっしゃい »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

各エスパブログ竹内株上昇ですね(念のため社長と間違えてはいけません)。

今まで浩太頼みのところがありましたけど、ここに来て ゛しょろしょろ゛が出るという事は少し喜んでいいということになりますでしょうか。

投稿: run | 2013年4月11日 (木) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/57148401

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎 1 ナビスコ杯 竹内編:

« また一人、旅立ってしまった | トップページ | アイスタへもいらっしゃい »