« 勝負は3試合 ~光明見えるのか~ | トップページ | ホップステップジャンプ »

2013年4月 4日 (木)

そこまで徹底するのか・・・

昨日の水曜日、三保ではユースとの練習試合があったようです。

清水エスパルス 5 - 0 清水エスパルスユース
(1本目1-0、2本目0-0、3本目4-0)

3本の合計では5-0ですが最初の2本は・・・一瞬トップとユースとの試合だと思ったがサテだったか。完封で勝って良かったという程度のスコアだな。

さてうちはお休みだったが昨日他チームはACLがあったりナビスコがあったり。その中で次節対戦する鳥栖もアウェイの地鹿島でナビスコ杯があった訳だが・・・

何と鳥栖の尹晶煥監督は前節スタメンのメンバーを全員入れ替えしかもベンチには4人しか入れてないという徹底ぶり。

●尹晶煥監督(鳥栖)

Q:リーグ戦に向けて休ませるということもありましたか?

>「もちろんその部分もあります。中二日ということもありますし、移動というところもあります。ヤマザキナビスコカップとリーグという二つの大会は当然狙いを持っていかなければならないわけですが、我々にとって比重が大きいのはリーグ戦ということで、そういう意図のあるなかでの選択でした」

私が常々ここで書いているリーグ戦優先という事を尹晶煥監督は公言し実行したわけだがここまでやるとは・・・

鳥栖が次節中2日になるというコンディション面のうちのアドバンテージはなくなった、益々厳しい闘いが予想される。

しかし・・・いつからうちと鳥栖の立場が逆転してしまったのか・・・何でこんな事を書かなきゃならんのだ。

|

« 勝負は3試合 ~光明見えるのか~ | トップページ | ホップステップジャンプ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。ほんとにいつからこんなに弱いチームになってしまったんでしょう。ゴトビ監督の問題もあるが、やはり多数の主力選手の放出の影響が一番大きいと思います。

投稿: MIKI | 2013年4月 4日 (木) 04:10

負ける気がしないと思っていた頃が懐かしいですね。

今じゃ、その逆。勝てる気がしない。負けなきゃいいけどと、ネガティブになっている。

でも今週末の鳥栖戦には、勝つぞと強がってみますよ。

投稿: ryo-1 | 2013年4月 4日 (木) 07:41

仙台、鳥栖あたりは地方でもあり
金に余裕なんてないクラブ。
広島だってそんなにはないだろう。
うちのクラブの強化部長、フロントは
金無いというより効果的な使い方を
知らないといったほうがいいんじゃないか?
地元選手、生え抜き?捨ててきましたが…。
客なんて入んなくていいのかねえ。
どの組織だっていきなり若造だけでハイレベルの
仕事をこなせと言われてできるのか?
もう悲しくてやりきれなくて、サッカー
自体にも興味が沸かなくなってしまった。
昨日ナビスコあったなんて朝刊で知った。
あー、もうどうにかしてくれー。
この気持ち、どこへぶつければいいんだよう!

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年4月 4日 (木) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/57100851

この記事へのトラックバック一覧です: そこまで徹底するのか・・・:

« 勝負は3試合 ~光明見えるのか~ | トップページ | ホップステップジャンプ »