« この試合で | トップページ | 昨日の今日@三保 »

2013年3月24日 (日)

これからが本番、試練の時

俺の記憶が定かなら確か日本平のダービーで1-5で大敗した時があった、バクスタで見てたけど・・・(調べてみたら2-5だった)

しかしダービーであろうがなかろうが関係なくなったな、こうなると。

このブログではゴトビ監督就任以来その練習方法を憂いていました。もうこんな練習を2年もやってるんだから選手達はしみついちゃってるな、そこから抜け出せないんだよ。

一昨年、昨年とユニは12番を背負った、チームを応援しようと思ったから。しかしゴトビ監督続投が決まり3年目を迎える今年はユニを作ろうと当初思わなかった。
しかしそこはエスパおバカさん、結局作ったのだが6番浩太。チーム応援から個人応援に逃げたのである。

ゴトビ監督の事は別にして浩太応援同様チームにだって勝って欲しい、良い試合をして欲しいというのは当然の事。なのでなるべくゴトビ監督の事は触れないようにしてきたが・・・

俺の認識の甘さがあったのかもしれないが現実は思った以上に厳しい。まるでチームの体をなしてない、若さだけが原因ではあるまい。

やるべき事をやって残留、降格の結果になるのは致し方ないが望まない形で継続されてそんな結果になるのはゴメンだ。
例え降格するような事があっても降格の仕方がある、後悔はしたくない。

ポジティブに考えるならナビスコで良かった、以前書いた通りリーグ第一に考えて欲しい。まだ感覚としてはPSMが終わったところだ。

清水のプライドを捨てさせた代償は石にかじりついても残留する事である。

次節広島戦はどういう戦いになるのか・・・軽く一蹴されるのか、正念場だ。

|

« この試合で | トップページ | 昨日の今日@三保 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

強化部、フロントはどう考えるのか。
始まったばかりのこの時期で既に
選手と監督の信頼感が全くないとしたら
この先希望は無いのだが。
残留できると信じたいが半分降格も覚悟して
いる。来期J2のいろんなチームを見ようかと
自分の中では前向き(?)に考えるように
しようとしている。
大事なのはクラブをどうしていきたいのか
というビジョンを示してくれるのかという
ことじゃあないのか。昨日クラブにメール
送ったけど、ファンの声って聞く耳あるの
だろうか。
週末は相性はいい広島だが、そんな伝統も
ことごとくつぶしてきたゴトビエスパルス。
大量失点もありえるのが現実。もう後が無い。

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年3月24日 (日) 09:31

昨年のナビスコ決勝で鹿島にいいようにやられてら始まった負の連鎖。間にキャンプを挟んでも何も変わらずに今季も続く負の連鎖。こうなる事は判っていたが、ここまで酷いとは… はっきり言ってチームはJ1のレベルではありません。まだ時間があるうちに手を打つか、このまま手をこまねいてゴトビと心中するか…修正して何とかなるようなレベルの話じゃないです。サポーターも腹を括らなきゃならない時だと思います。

投稿: MIKI | 2013年3月24日 (日) 11:46

MIKIさん、

もうとっくに腹は括っています。

投稿: ファンシー | 2013年3月24日 (日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/57020307

この記事へのトラックバック一覧です: これからが本番、試練の時:

« この試合で | トップページ | 昨日の今日@三保 »