« PSM vs磐田 1 試合前  | トップページ | PSM vs磐田 3 予行練習 »

2013年2月17日 (日)

PSM vs磐田 2 磐田がこの出来では・・・ 

うちのゴール裏

Resize0014

磐田のゴール裏

Resize0013

全部で約5,500人の開幕を待ちきれないサポーターが集まったがやはり磐田側が寂しい。
2年前にやった同じく愛鷹でのPSM、横浜FM戦はこんな感じでした。こん時、横浜FMサポは沢山来てくれましたが・・・

試合はというと

開始7分でFKのチャンス、キジェが中に入れそれをバレーが頭で合わせたがGKに弾かれるも大輔が詰め押し込んでGOOOOOALsign03

もうちょっとアップで撮れば良かったけど何とか見れるでしょ。

皆さん多分ほぼ同じじゃないだかと思いますが試合前の親父的チェック部分を。

・バレーとの絡み(距離感、彼を孤立させてしまうのか)
・3ボランチの働き(ただの守備的なのか)
・SBの役割(最初っから高い位置なのか)
・ショートカウンターは?(スピード感)

磐田は3バック、SBを高い位置においてうちの左右のSBの裏側をしきりについてくる。
うちは3ボランチを含めチェック厳しくボールを奪取する意気込みの中盤。

昨年までと明らかに違うのはサイドでのごちゃごちゃがないのと無意味なバックパス、横パスが減ったんじゃないかという事。
3ボランチのとこでボール奪取が結構出来ていたが個人技が高いチームとやった場合はどうなんだという「?」マークが残った。

守備はキャラが相変わらず無双なのは周知だが何気に地味ー平岡が良かった。コンビネーションが深まってるのには一安心。心配するとすればこの2人のうちどちらかが欠けた時であろう。
この形は大負けはしないだろうが大勝ちも少なそうだな。

磐田は新システムの3バックを構築中だそうな、出来が良くなかった磐田に対しての結果だからまだまだと思っていた方が良さそうだ。

と思いながらも

やっぱダービー勝利は嬉しいsign03

|

« PSM vs磐田 1 試合前  | トップページ | PSM vs磐田 3 予行練習 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56782800

この記事へのトラックバック一覧です: PSM vs磐田 2 磐田がこの出来では・・・ :

« PSM vs磐田 1 試合前  | トップページ | PSM vs磐田 3 予行練習 »