« 前を向けなきゃハイそれまでよ | トップページ | いよいよ本番 »

2013年2月28日 (木)

べきだ

今日、女房がフリーマガジンの「すろーらいふ」3月号をもらってきました、毎月読んでます。
今回特に唐瀬街道と竜南通りの周辺という事で近所だったっけもんで余計にしっかり読んだんですが。

特集は「しずおかとサッカーsoccer

当然エスパルスの事が書かれているんだが冒頭に・・・

>全国で唯一、市民クラブとしてJリーグ開幕以来J1リーグに居続けている清水エスパルス。ぜひとも静岡市の誇るべき存在として輝き続けてもらいたいもんです。
もちろん静岡市民はどんな状態でもリーグ優勝に向けて全力で応援していくべきなのだ!!

ごもっともでごぜ~ますだ、市長様←皮肉

俺は以前、親父的静岡ソウルは富士山とお茶とサッカーだって書いた。県都である静岡駅前に何かしらのサッカーモニュメントがないっていうのが不満だ、静岡駅前にド~ンとドデカいサッカーボールsoccerのモニュメントでも掲げろよと。

地元紙にはよく草薙球場の外野席に間伐材のベンチをこさえようっていう寄付金募集が載っているがそれこそ愛(IAI)スタに屋根をつけようっていう寄付金募集告知があっても良いと思うぞ。

清水区民だけじゃなく俺ら旧静岡市民も含めエスパルスを応援すべきなんです、静岡の文化なんだから。

|

« 前を向けなきゃハイそれまでよ | トップページ | いよいよ本番 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

悪魔ですって?とんでもない!

天使の誘惑と言ってください!

ところでなりきさん、いつものおみゃーはまだですか?

投稿: いとちゃん | 2013年3月 1日 (金) 00:05

なりきさんお早うございます!
愛スタに屋根を付けようの募金活動・・いいですね!
やってみたいですね~!

投稿: 88 | 2013年3月 1日 (金) 11:23

居続けるってえ言葉は悪意で使う言葉じゃないかや?
この前、プロ野球誘致だのナンだの静岡新聞に
載ったとき静岡市役所にメールしてやった。
あの市長にサッカー愛全く感じないし、
そんなことよりアイスタをもっと整備しろと。
自分はメインAゾーンが主だけど周りの方は関東、
県西部、東部など市内の方より多いんじゃないかと
思うほど。もっと市として愛情を注げと書いてやった。

投稿: オレンジのヒゲ | 2013年3月 1日 (金) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56860159

この記事へのトラックバック一覧です: べきだ:

« 前を向けなきゃハイそれまでよ | トップページ | いよいよ本番 »