« おっとどっこい | トップページ | PSMの新潟戦は・・・ »

2013年2月22日 (金)

イヤーブック

やっぱオフィシャルのスポンサーからアウトソーシングさんのバナーが消えたな・・・

中々ドリハウから連絡来ねぇなぁ、土曜日までに来るのかなぁ。
昨年はギリギリで新潟とのPSMに間に合ったからなぁ、まあ早いとこユニを頼んどきゃ問題なかったのだが・・・

さて会社の方も決算月で消費税絡みかもしれんが仕事自体ものすごく忙しくて中々頭をエスパの方に切り換えられないけど深夜というか未明というのかこの時間帯だけは俺の頭の中はエスパルスだけのもの。←俺、結構良い事言った?

ポスターやらイヤーブックが出来てきたらしいですね、今年はエンブレムが中心で選手の写真はないようで。
イヤーブックは112ページだそうで(まだうちには来てないけどみんなのとこへはもう送られてきた?)ギリギリ昨年と同じページ数。

という事で古いイヤーブック引っ張り出して調べてみました、過去10年のイヤーブックのページ数

・2003年 164ページ
・2004年 166ページ
・2005年 166ページ
・2006年 156ページ
・2007年 154ページ
・2008年 154ページ
・2009年 136ページ
・2010年 136ページ
・2011年 128ページ
・2012年 112ページ

10年前からいえば50ページ以上薄くなってる・・・

編集者の苦労が感じ取れます。昨年並みのページ数にしたいけど今年はこのくらいだなぁとか。
ページ数がガタッと下がった年はやっぱ財政上已むを得なかったのかなとかチーム事情が垣間見れます。

今年タイトルなんか取っちゃってそれらの記事で112ページにはどうしても収まらなくて来年はまた150ページくらいにドンと復活する事を夢見て。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うち団の皆さんへ

3月9日ホーム試合終了後、新年会を行いますので参加不参加表明をお願いします。
詳細は裏掲示板にて。

|

« おっとどっこい | トップページ | PSMの新潟戦は・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56814603

この記事へのトラックバック一覧です: イヤーブック:

« おっとどっこい | トップページ | PSMの新潟戦は・・・ »