« 純平のサプライズな復帰 | トップページ | 必勝祈願 @魚町 »

2013年1月26日 (土)

背番号に絡めて 1

新体制が発表されました。

新加入の面々。

News_column_images168962
オフィシャルより

しかし11名の新加入とは・・・はえ~とこ顔を覚えなくっちゃ。物覚えが悪くなってるできっと半年はかかるな。

やはり気になるのは背番号、特に7番から11番。
考えてみりゃあもし浩太がいなくなっていたら5番から11番までゴッソリいなくなっていたんだから恐ろしいこんだ。普通でいえばチーム崩壊ですよ。

ここで問題です。
八=七
この論理を証明しなさい。
flairピンポン、エスパサポ流石に早い。

ここ数年のうちにおける7番はDMF、8番はOMFってこんでよいのでしょうか。
石毛が(今まで「石毛君」と君付けだったが正式に入団会見をしたという事で今後は呼び捨て)一足飛びに18歳で10番を・・・という期待もあったのですが流石にそれはなかった、が期待の大きさを示すように一桁。

そして予想通り9番はバレー。

そして注目の10番は河井、いつかは10番を背負う選手だと思っていましたが大悟の移籍で思ったより早かった。昨年の2月にこんな記事を書いてました。
純平の加入もありSBがある程度目処がついた事で河井が前で勝負できる環境が出来つつあります。今年は背番号に恥じないプレーを見せてくれるのではないでしょうか。

今回、何より注目を集めたのが11番の瀬沼。あの愛すべきキャラクターhappy01

News_column_images168991

◆瀬沼 優司 選手
(壇上の)一段高いところから失礼します。←笑ったhappy01

>
筑波大学から清水エスパルスに加入させていただくことになりました瀬沼優司です。
両親や今までお世話になった方々、またエスパルス関係者やサポーターの方々、記者の方々に感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

11番を背負うサポが多くなりそうな感じがします。

最後にこの写真、新ユニのモデル達。

News_column_images168950

これで今季のキャプテンは浩太に決まったな。

News_column_images168968_3








|

« 純平のサプライズな復帰 | トップページ | 必勝祈願 @魚町 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56627698

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号に絡めて 1:

« 純平のサプライズな復帰 | トップページ | 必勝祈願 @魚町 »