« 徒然に | トップページ | 北の大地に目を向ければ・・・ »

2012年12月 6日 (木)

移籍二鳥(ジミー&元紀)

大宮戦で今年の親父の参戦は終わりました。残りの天皇杯、長居には行けず準決勝まで生き残っても29日まで仕事のためエコパへも行けず・・・
そう考えれば何とも寂しい結果のリーグ最終戦でしたweep

チケットホルダーの中のチケットの半券を整理しました。

今年は新潟とのPSMに始まり最終戦の大宮戦までアウェー、ナビスコ含め都合23試合の参戦でした、あえてその勝ち率等は出さないでおきます。 

 

さて流石にこの時期になりますと移籍だぁ退団だぁって報道が多くなります、基本的にオフィシャルに出たら何か感想書こうかなぁ~ってな感じでした。

まずはレンタル先のヴェルディと同日にエスパルスからもジミーちゃんの非更新のリリースが出ました。

そして元紀は噂通りドイツ。
ドイツってダイヤモンドサッカーの頃のブンデスリーガから好きでしたが(年代的にはやはりベッケンバウワー)今は悪い言葉で言えば人さらいのリーグって感じ。親父的に言えばブンデス行く選手は本当の海外移籍ではないんじゃないかと思っています。余りに前回の移籍がゴタゴタだったから。
まだあれはかたぁついていないんでしょ?

果たして移籍金が掛かる選手だったら取りにきていたのか?っていう疑問。取られるチームサポとすればやはり「移籍金0」って言葉が重く圧し掛かります。

但し今回の元紀の移籍はオフィシャルに出たのでチーム納得の移籍になったのかな?って。また土曜日の三保の応援感謝デーに元紀の挨拶があるとの事ですので一応形上は円満な移籍になったのかなと。

前回ドイツへ移籍した選手のゴタゴタがあったっけもんで今回は何とか良い形で送り出してやりたいし行ってもらいたい、貢献してくれた選手だもの。

移籍していった選手がオフに三保に顔を出せないような環境だけはゴメンだ。

|

« 徒然に | トップページ | 北の大地に目を向ければ・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

0円ばっかやね。国内移籍も海外も。
どこのクラブの選手も似たり寄ったり。
結局Jリーグの地位が低いから?
うちが獲るときは「もうけ」と思って
しまう自分もいかんがなあ。
まあ、せめて後々繋がりが保てる関係で
出て行って欲しいよね。
最終戦セレモニー何となく冷えてたなあ。
盛り上がりなんて全く無く淡々と
終わった感じで寂しいもんだった。
天皇杯の戦う雰囲気が感じられない
終わり方で自分の中では終了感。
こんなんじゃあいかんよなあ。
河井君の怪我が心配。清水のレジェンドに
なりたいと言ってくれた最近じゃあ珍しい
好漢。早く治って欲しい。コウタのチーム清水、
来年の飛躍、いや天皇杯も期待します。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年12月 6日 (木) 22:23

水を差すようで悪いけれど大前がブンデスリーガーで
通用するのかなぁトラップ下手だし..足短くて遅いし..
結局高額な移籍金が発生しないから、取り合えず獲っとくか...
そんな話じゃないのかね...
タカも出てってしまうのね
まぁエスパから誰が出て行こうが全然平気になりました。
あまり特定の選手に気を入れて応援しても虚しくなるだけですから...

投稿: MIKI | 2012年12月 6日 (木) 22:44

 流石にブンデスリーガでFW元紀が活躍なんて無理でしょう。やはり補欠要員としか思えません。
 Jリーグが資本的に格下扱いされているようで、海外移籍でドイツでは意味がないでしょう。

投稿: ryo-1 | 2012年12月 7日 (金) 10:48

エスパも早くからオファーしたかもしれませんが本人の夢もあるし…。

大事な選手は夏頃からお話しだすんでしょうか?

NHKみたくのんびりして舞彩さん移籍なんてならない様に頑張れ!

投稿: ヘビーシッター | 2012年12月 7日 (金) 12:34

たしかに。
今やブンデス移籍はステップアップではないように感じます。
でも、日本代表監督は欧州クラブ籍の選手がお気に入りらしく、代表入りにはいい登竜門なのかも知れませんね。
なにしろJリーグで得点王になっても代表では使ってもらえないご時世ですから。

投稿: 某FC | 2012年12月 7日 (金) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56258611

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍二鳥(ジミー&元紀):

« 徒然に | トップページ | 北の大地に目を向ければ・・・ »