« バレー入団だが・・・ | トップページ | 業務連絡 »

2012年12月31日 (月)

一年間ありがとうございました

一喜一憂、もとい一喜一三憂ぐらいだった2012年も終わりに近づいてきました、振り返りますればホント色々あったシーズンでありました。

恒例の10大ニュースでも・・・とも思いましたがチームと同じく更新も終盤にきて滞りがちになり体調、時間の無さ、記憶力の無さがそれを許してくれません。

最後の最後にきてバレー加入というデッカイ花火を打ち上げてくれましたがヒネクレ親父はここでも一言。

バレー加入で元紀の得点の穴は埋められるでしょう、あくまで「得点」の穴ですよ。20点取るとは思わず元紀並みと見ておいた方が無難でしょう。
問題は彼の加入でMFの得点がどれだけ増えるかという事。

元紀、俊幸、そして途中移籍していったアレックスを除いては3得点の大輔が入ってくるくらい、いわゆる攻撃的MFの得点がほとんどなかったというのが実情。他のチームでは考えられない事じゃないだか。
尤も攻撃的MFがSBとかに回っちゃっていたから仕方ないのかもしれないけど。

個人のスキルの問題か、またシステムの問題かはここでは書きませんが来年も今年と同じだったら結果も同じでしょう。
他のFWも含めMF陣が自分を生かすためにいかにバレーを利用できるのかにかかってくるのでは?と思っています、現状のシステムでは特にトップ下。
何時ぞや書きましたが親父はMFの得点が大好きなので。

いずれにしてもCFに軸ができた事は喜ばしい、そうなってみると瀬沼も入る事だし2トップで見たいような気もするし亜人夢との絡みも見てぇなぁ。

さてこうしちゃあいられない、年賀状書かなくてはsweat01←まだなのかよ

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

|

« バレー入団だが・・・ | トップページ | 業務連絡 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、今年も一年面白いブログ
ありがとうございました。
もどかしい一年でしたが、二位まで
いったり、ナビスコ決勝国立の夢舞台に
行かせてもらったことも事実。
来年は何かタイトル希望だけど、最低
面白いと思えるサッカー、流動的に動くサッカー、
わくわく出来るサッカー、中盤が機能して
厚みのある攻めるサッカーを見せて欲しいね。
観客3000人が日本平に戻ってくるような
サッカーを切望します。
天皇杯終わっちゃうとやっぱつまらんもんだ。
高校サッカーでも見るか。では、良いお年を!

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年12月31日 (月) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56431723

この記事へのトラックバック一覧です: 一年間ありがとうございました:

« バレー入団だが・・・ | トップページ | 業務連絡 »