« vs鹿島 2【J特】ナビスコ杯決勝 全ての方に感謝 | トップページ | vs鹿島 4【J特】ナビスコ杯決勝 心震えた選手紹介 »

2012年11月 4日 (日)

vs鹿島 3【J特】ナビスコ杯決勝 25番ゲートの君へ

私は前エントリでコメントいただいたAviloさんと同じくゴール裏25番ゲートの上での応援でした。

その25番ゲートのところには10代か20代?の応援団の若い衆がビールケース?の上に乗ってピッチを見ずにずっとこちらに向かって応援していました。

応援団の方はこちらを煽っての応援が多いのですが彼は違いました。まるで高校生の応援団のようにただひたすらに、ガムシャラに、両手で、体全体で応援してくれていたのです。

汗が噴き出し顔が真っ赤になりフラフラになりながら応援をリードしてくれました、給水しながらのその姿は痛々しささえ感じる程でした。
その彼は試合後、しばらく立ち上がれませんでした。

どこかの応援団がカチコミまがいの事をしているのに彼の応援は何と人の心を打つものだったのでしょう、こちらが応援されました。

彼の応援の熱意に負けない応援ができたのか?自問したって答えはNOに決まっている。彼の姿を見れば腰が悪いというのは言い訳に過ぎない。

25番ゲートの君へ。

君に負けないようにこれからも応援してくよ。

|

« vs鹿島 2【J特】ナビスコ杯決勝 全ての方に感謝 | トップページ | vs鹿島 4【J特】ナビスコ杯決勝 心震えた選手紹介 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

25番ゲートを取ってもらったことに感謝しています。息子より若い彼を見ていて、こんな子がいるんだと エスパは凄いと心底思いました。立ったり座ったり・・・落ち込んでしまったり・・・。ごめんなさい です。
アウスタで 彼に会えるのでしょうか。

投稿: 藤パル | 2012年11月 4日 (日) 20:46

あの子の献身的なリードには本当に感動した。

投稿: サクサクさん | 2012年11月 5日 (月) 12:29

なりきさんのブログを読んで思わず涙が出てきました。
そんな彼の応援を見てみたい!
Aゾーンでは無理でしょうね。
いつか彼の応援振りを目に刻みたいと思います。

投稿: 88 | 2012年11月 6日 (火) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56042337

この記事へのトラックバック一覧です: vs鹿島 3【J特】ナビスコ杯決勝 25番ゲートの君へ:

« vs鹿島 2【J特】ナビスコ杯決勝 全ての方に感謝 | トップページ | vs鹿島 4【J特】ナビスコ杯決勝 心震えた選手紹介 »