« 飲んでかかれ! | トップページ | 今年はいつまで楽しめるだか »

2012年11月 8日 (木)

vs新潟 1【J特】肉体は精神を上回れなかった

仕事を終えて(ホントは終わっていなかったけれど)ギリギリ駆けつけた逢うスタ・・・Yシャツの上にユニ着たんですがさび~、さび~。その上に一枚羽織りました。

Resize0001
(写真提供:ハラッチさん)

敗戦後、選手達が挨拶に来た時こんなクソ寒い試合をしやがってとブーイングしてやろうかと思ったのですが浩太がグランドコートを着ずにそれを引きずりながらいつもの端っこではなく選手の真ん中で挨拶するのを見て

「浩太、次頼むぞsign01

って言葉が出てしまいました、彼が引きずっていたのはグランドコートではなくこの試合に勝てなかった責任を一人で引きずっているようにも見えました。

ナビスコ延長戦を戦い終えて中3日の試合、前半は風上という事もありチャンスをいくつかつくったのですが後半はいけません。勝ちたい気持ちはあっても体が動かないっていう状態だったでしょうか。
こんな事では3位以内に入りACLに出たってやっていけませんぞ(親父的にはACL出て欲しくないが)

ナビスコ決勝でもあえて触れなかったのですがチーム戦術とか練習方法とかここまできたらもう何も言いません。ただ回りくどい事やってチャンスを潰すよりもっとシンプルにやった方が良いんじゃないかと思います、手数掛け過ぎの感は否めません。

それではまた後程。

|

« 飲んでかかれ! | トップページ | 今年はいつまで楽しめるだか »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ゴトビ監督は前半は今季もっともボールを支配しオーガナイズされた
サッカーと云ってるようですが、やはり手数じゃなくて
足数掛けすぎですよね
相手にしてみれば、ボールは支配されててもペナルティエリアさえ
しっかり固めてれば大丈夫だと..結局前半0-0相手の思惑通りの
試合運びだったのではないでしょうか

投稿: MIKI | 2012年11月 8日 (木) 09:16

ACL出て欲しくないならリーグ三位の賞金もカップ賞金一億も目指すなってことだよな?

それ以上に今のまんまそんな大会にのぞんではズタボロになると?

ご立派なご意見です。

そのかわり、親父はんが大好きなコウタが天皇杯のカップ掲げても絶対喜ぶなよ。

投稿: サクサク | 2012年11月 8日 (木) 11:45

無理だとは分かっているけど…。

90分攻めろ!シンプルに。
負けてりゃなおさら。
2トップにしてるのに
バックパスばっかり。

キャラ上げてもそちらから
あまり攻めず。

ゴールエリアでは打て!

投稿: REI | 2012年11月 8日 (木) 12:24

コータが天皇杯でカップ掲げたら、酔っ払いオヤジ殿はきっと喜ぶでしょう、
サクサクさんが禁止してもムダだと思います。
また3位以内を目指すのは酔っ払いオヤジ殿の望むところで、
ただただ個人的な問題を抱えていらっしゃるだけだと思いますよ。
(奥さんに海外遠征費用出してもらえないとか...?)
コータに対する盲目的な愛情...きっと、実は、コータの身内ではないかと。

投稿: Avilo | 2012年11月 8日 (木) 12:58

>サクサクさん

あなた、コメントの書き方(言葉使い)に気をつけましょう。

ここは2ちゃんじゃないですよ。


ちなみにレスするとすればやっぱ上位にいってもらいたい。
だけどACLは厳しいな、出したくないのが本音。

投稿: なりき | 2012年11月 8日 (木) 16:55

ACL出場でグループリーグ遠征費等に2000〜3000万、勝ち抜くと1億以上入ってきます。

その他、宣伝効果やナビスコ予選免除、なにより何物にも変えがたい経験が得られます。

残り3試合で充分狙える位置にいて、そこを目指さずに応援ができるのが不思議でしょうがないですよ。

そんな目先の金よりもうちのこっち(だっけ?)たちをじっくり育てた方がいいですか?

戦術が気に入らないから国際舞台で恥をかきたくないですか?

これ以上、監督続投の追い風となる実績はごめん、てかんじですか?

投稿: サクサク | 2012年11月 8日 (木) 19:25

>サクサクさん

上位を狙ってないなんて言ってないですよ、あなたは真っ直ぐな方なんですね。

俺はね、当然上位を狙って欲しいけどACLに出るのは厳しいなって言ってるんです、誰が上位を狙わないなんて言いましたか。
エスパルスを応援している限りは上位狙うのは当然の事です。

この板挟みがわからないかなぁ、行間を読めないかなぁ。

それに託けてゴトビ監督続投の追い風となる実績はごめんって・・・あなたのエスパルス愛は十分感じていますからそんな事書かない方が良いですよ。


投稿: なりき | 2012年11月 8日 (木) 20:37

本文では、「出て欲しくない」て書いてるけど、コメントでは「出るのは厳しい」に変わってますね。

よくわからないんですけど、親父さんがいってるのは「出ても無駄だ」てことですか?

それとも、「出ちゃダメだ」いってるのか、「出れない」ていってるのか、学のない自分にはさっぱりわかりません。

できれば理由も付け加えてご説明ください。

投稿: サクサク | 2012年11月 8日 (木) 20:59

>サクサクさん

あなたはよっぽど俺の書き方が気に入らないようだね。

俺はね、都合の良い事を言ってるんだよ。
3位までに入ってもACLには出させたくないって。

あなたが言った欲張り、良いとこ取りのおじん(この言い方は気に食わない)なんですよ。

俺の欲望はあくまでリーグ戦で優勝、上位に行く事、ACLに出てその後それをブチ壊してもらいたくないのよ。

これは100人いれば100通りの考えがあるから。
ACLに出たいっていうのが95人いたとすれば少数派の5人のうちの俺は1人かもしれない。

ACL目指して3位以内に…って普通に言ってれば波風立たないしそれが流れだと思うけど俺は俺の考えだからね、これは決して曲げない。

リーグとACLどちらかと問われればリーグを取るという事です。

3位以内に入ったらACLがついてくるんだからその時は応援しますよ、至極当然の事です。
応援してなきゃ誰が酔狂でこんなブログをやりますか。

投稿: なりき | 2012年11月 8日 (木) 21:33

親父さんが少数派の意見だってことはわかりました。

俺はリーグ優勝は無理でも天皇杯優勝してコウタがカップ掲げるとこを観たいです。

そしたらもちろんACLもついてくるけど、きっと選手や監督や大多数のサポーターもそこ(優勝+ACL)を目指すからこそ届くんでしょうね。

あとのことなんか考えてられますか。

て、俺の意見書くとこじゃないか。

親父さんのブログは(本人おっしゃる通り)批判覚悟の意見と書き方・表現がおもしろいからまた覗かせてもらいます。

投稿: サクサク | 2012年11月 8日 (木) 22:00

>サクサクさん

>俺はリーグ優勝は無理でも天皇杯優勝してコウタがカップ掲げるとこを観たいです。


珍しく全く同意見です。

投稿: なりき | 2012年11月 8日 (木) 22:16

オイラも親父さんの意見に賛同しますね

エスパルスには、もちろんリーグ戦でも一つでも上に行ってほしい

ナビスコ獲れなかった分、天皇杯では優勝してほしい

だけど清水の選手層など見ればACLを戦いながらリーグ戦も戦うと云うチーム力は

現状ではないと思います。

投稿: MIKI | 2012年11月 8日 (木) 22:23

まあ、人それぞれ意見はありますが、私は個人的にはオヤジさんに一票かな。

現実問題として、ACLとJリーグを両立させたチームは、これまで一つもない。だからこそJリーグの優勝チームは毎年入れ替わる。何年か前に鹿島がJリーグを連覇したけど、あれはACLで早々に敗退したから可能だったわけで。だから、来季エスパルスにリーグ戦で優勝争いをしてほしいと願うなら、「ACLの負担は勘弁」と考えるのが、ごく自然なこと。中途半端なチーム状態のままACLに出ると、今季のガンバみたいなことになりかねないし。

でも、それとは別に、今季のリーグ戦はなるべく高い順位でフィニッシュしてほしいし、天皇杯も獲りたい。

まあ、実は皆さん、だいたい同じようなことを考えているのだけれど、人それぞれに愛情表現が違うということなのではないでしょうか。それでなくても全国的には少数派のエスパ・サポがいがみ合うのは悲しいです。

投稿: 通りすがり | 2012年11月 8日 (木) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56066118

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟 1【J特】肉体は精神を上回れなかった:

« 飲んでかかれ! | トップページ | 今年はいつまで楽しめるだか »