« MF、もっと頑張れ! | トップページ | 勝っても負けても花火をあげまっしょい! »

2012年11月22日 (木)

どうやって点を取る?

いてぇ~sweat01

まだ左首筋から左腕、背中の痛みが続いている、流石にこれじゃぁマズイってこんで昨日有給取って静岡市立病院へ行って来ました。その後、いつもの山本内科にも行って病院の連荘でした。

サッカー以外で休んだのってここ数年なかったじゃないだか。
12月7日にMRI受診です、痛み止めもらってきたけど効かねぇ~crying
昨晩は晩酌した後に薬飲んだからね、女房には「薬飲むんだからお酒飲むのやめれば」と言われましたが「飲まなきゃ一日が終わらないでしょ」と言いながら一杯だけ。

12月に入ると得意先のbeer忘年会bottle 
特に12月8日は三保園ホテルと清水駅前のWヘッダー。それまでには何とかなってれば良いけど…

さてエスパルスに目を向けると浩太に続いて八反田も怪我らしいですね、また今年初めの状態に戻っちゃった。
ここまで尽力してくれた二人だから次節は無理でも最終節は出て欲しいもんだ。

ナビスコ決勝、新潟戦、G大阪戦と3連敗。しかも得点はPKのみ…G大阪戦はやらかした岩下のアシストのオマケつきだったが。

これからどうしましょうかねぇ、点を取る作業。サイドからクロス上げたって得点の匂いしないしCKも。
うちの得点って点と点がピンポイントで合わなきゃ取れない感じでしょ、線で取れないんだよなぁ。

どうせ練習は狭いスペースでやってるんだからゴール前を設定して打開できるような練習やればなぁ(やってるんでしょうけど)
でも狭いスペースと本番で相手がブロック作って守ってるフルコートじゃ違うもんなぁ…とまた練習批判になってしまう。

ゴトビ監督のオーガナイズは守備では評価できるが攻撃は評価できない。

|

« MF、もっと頑張れ! | トップページ | 勝っても負けても花火をあげまっしょい! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

セットプレーはゴール前に
林の常駐

投稿: REI | 2012年11月22日 (木) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/56164422

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって点を取る?:

« MF、もっと頑張れ! | トップページ | 勝っても負けても花火をあげまっしょい! »