« Dream come true | トップページ | 今度こそ »

2012年10月13日 (土)

勝ちました

我がエスパルスはナビスコ準決勝2nd Leg@アウスタにおいてF東に対し3-0とスコア的に圧勝しました。
これで決勝進出です。

しかしイエローもらった浩太の決勝戦出場停止と引き換えです。

忘れちゃなんない、国立決勝で何度苦い想いをしたことか。忘れ物がたんとある国立で勝ちましょう。

 

 

 

 

なんて冷静を装って書き始めたけど・・・

 

 

 

 

 

嬉しいよ~sign01よく勝ってくれたよ~sign03

現地にも行けずTVも見られず携帯頼みの試合は心臓に悪いわ、ドキドキの連続だったわ。

落ち着いたらまた。

|

« Dream come true | トップページ | 今度こそ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

スコア的にだけじゃなくて今日は内容もそこそこ良かったですよ。

親父さんはどうなればゴトビ監督を認めてくれますかね?

投稿: サクサク | 2012年10月13日 (土) 20:21

サクサクさん、お初です。
やっぱ自分が応援したい選手、特に
ガキンコから応援している奴には
思い入れがあるんじゃないかなあ。
自分は浜松、磐田にガキ時代に応援
した選手が入って自分も磐田サポ
だったら入れ込むと思うっすよ。
所詮、サッカーばかは馬鹿なんすよ。
ゴトビ監督、おやっさんも認めつつ
寂しいんっす。小野君、自分も絶対
清水に入ってくれると思ったよ。
高原、磐田で躍動、名波、藤田、田中
山西、悔しい歴史。
そんなこんなで、やっと清水のオレンジ
に袖通してくれたのにこの扱い。
寂しいんっすよ。自分も寂しい。
ちょっと、わかってやってくんないかなあ。
ゴトビさんを認めつつ、どこか
寂しいんっすよ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年10月13日 (土) 21:11

サクサクさん
親父さんは決してゴトビさんを認めてないわけじゃないですよ。
結果をだしつつ、もう一段階上のレベルに行きたいと思ってるし、行けるからもっと清水らしさを出してくれって思ってるんじゃないかな?
エスパルスが好きなら、このブログを見て感じてほしいです。

投稿: オーチャン | 2012年10月13日 (土) 22:48

>ヒゲさん、オーチャンさん

積年の想いはよくわかりますよ。
親父さんがエスパルスを好きで、試合内容でも圧倒したいのもひしひしと伝わってきます。
ただし、「もう一つ上にいける」という感覚は清水の歴史を知りすぎるサポーターのエゴです。
ベテランサポさんなら理想と現実のギャップをしっかりとわきまえてください。
それから、どこの世界でも大人の言動には責任がつきまといますよね?
家庭でも仕事でもそれなりの立場と思われる親父さん。
いくらベテラン切ろうが、練習方法に疑問があろうがゴトビエスパルスはそれなりに結果は出てます。
そろそろ親父さんが批判ばっかしてることに少しは誤りがあったことを、素直に認めるとこは認めたほうがいいんじゃないですかね。
「みなけりゃいい」なんてのはナシ。
誰でもみれるネット上で綴る内容は少なからず誰かしらに影響力があります。

投稿: サクサク | 2012年10月13日 (土) 23:31

>サクサクさん

コメントありがとうございます、また援護射撃?のオレンジのヒゲさん、オーチャンありがとうございます。

よかったね、国立行けて。もう国立行きは手配が済みました、非常に楽しみです。

サクサクさんが早速コメントくれたのは「どうだ、ゴトビ監督のやっている事に間違いはなかっただろう、親父謝れよ」って感じですか。

サクサクさんの考えと親父の考えの決定的な違いはこのブログは

「うちの子っち応援ブログ」

ってことです、監督応援ブログではありません。

うちの子っちは試合に出ている選手だけではありません。
中々試合に出られない選手にも光を当てたい、前のレスを見てもらえればわかると思いますが今の練習で選手の成長をTMなんかをやらないで自分で確認できるのかってことです。

カップ戦で例え優勝したってこの考えは変わりません。

最近2試合くらいのブログを読み返してもらえればハーフタイムのゴトビ監督のコメント至極ごもっともと書いてあるはずです。決してゴトビ監督を否定している訳ではありません。

当然勝てば嬉しい、負ければ悔しい。しかし俺にとって勝利が全てではない、うちの子っちが活躍するのが見たいと今までにもずっと書いてきたはずです。

結果が出ているからゴトビ監督を批判めいた誤りを認めたら…という鬼の首をとったような表現がありましたが非常に不快です。
あなたと俺とは視点が根本的に違うのです。
ゴトビ監督応援ブログでも作ったら如何?

あくまでこのブログは「うちの子っち応援団」ですから。


投稿: なりき | 2012年10月14日 (日) 01:47

「ゴトビ監督のコメント至極ごもっとも」というのは完全に皮肉でしょ?
この記事の文脈や他の記事の流れからそれは明白。
この程度の文章を添えただけで、あたかも「否定ではない」という後付けの理由にするのは見苦しい。
それに親父さんは、過去の記事で「監督は今季限りで辞めていただきたい」とハッキリと綴っている。
その理由は、「TMも紅白戦もしないこんな練習で勝てるのか?」でしたよね?
その時には、「うちの子っちが自分の実力を計れない」なんて触れてないし、そんなのはつい最近言い出したことでしょ。
結果が出てきたことで、理由をすり替えて逃げ道を作ったようにしか思えない。
「うちの子っち」なんてのは結局、勝ち出したときに「結果だけを求めてるわけじゃない」てするための都合のいい言い訳ですよ。
いい大人がみっともない。
改めて自分の過去の記事をご覧なさいよ。
過去…ダダこねてるおっさん
現在…汚い政治家のような言い訳

投稿: サクサク | 2012年10月14日 (日) 02:46

>サクサクさん

丁度今ブログ書き終えてアップされたかどうか確認したらサクサクさんのレスがあったのでまたレスを。

確かにゴトビ監督には今年で辞めていただきたいって書いてます、今も同じ想い。

フルコート、TMやらずに勝てるのかっていうのも書いてます、今も同じ想い。

勝てるだけじゃなく圧勝したいとも書いてます、これは今でも同じ想い。

一時的な勝敗じゃないんですよね、もっともっと選手の成長を促せる練習ができるんじゃないかと思っています、それを俺は狭いコートでの練習だけではできないんじゃないかと思っている訳です。

健太時代首位になった事もありました、がそれから連敗につぐ連敗。その時のサクサクさんの評価はどうだったですか?

勝ってるから正解、負けているから不正解ってないと思いますよ、これは各個人が感じるとこですから俺は俺の意見としてこういう練習した方がいいんじゃないかとブログに書いているだけです。

試合で言えばシュート打てるとこでもパスを回したりミドルを制限されていたり一番見たいとこをオーガナイズで括られている、これは見ていても面白くありません。

今年の観客数の減少はエダや伸二が抜けたのもあるかもしれませんがやはりワクワク感、面白味が欠けているのかなと。

別にあなたと喧嘩するためにレスしているのではありません、文章力がないと公言している程真意が伝わっていないかと思いますので回りくどくなってしまいますがレスしときます。

ちなみに結果だけを求めている訳じゃないっていうのは一貫して書いてますよ、うちの子っちが活躍する姿が見たいと。但し残留が条件とも書いてますが。


投稿: なりき | 2012年10月14日 (日) 05:02

はじめまして北陸エスパサポです
いつも楽しく拝見させていただいております
特に練習風景などは鼻血が出るくらい興奮しながら拝見しております

昨日は泣きましたー
もう試合が終わってから涙が止まらない止まらない;;
やっぱりいろいろありましたからねぇ…

私自身、今シーズンは
なりきさんや、皆さんと同じように
ゴトビ監督に対して何度も失望や不信感を抱きました
ですが、その度に愚かな自分に気付かされてます
心の中でゴトビさんに何度謝罪をしたことか…^^;

我々サポーターは結果や目先のことばかりに囚われてしまいがちで
善し悪しもそれで決めてしまっていますが
やっぱり監督は我々のずっと先を見据えて戦ってくれていますよ!
シーズン当初の不可解な起用もそうですし
枝や小野の件もそう
昨日のF東戦なんかは
レッズなどにしてやられたことをしっかり踏まえて準備してきた結果だと思います
私もレッズ戦後なんて「負け惜しみしか言えないのか!相手のやり方はわかっているのに何で対策してこないんだ!」などと口走ってしまいましたが
今回3試合くらいかけて準備してきているのを見て
サッカーはそんなに簡単なものじゃないと
改めて思い知らされました


最近の勝ちロコご覧になってます?
以前は誰よりも笑顔で踊っていた人が仲間に加わらなくなりました
我々サポーターの声がなにかしら影響しているのかもしれません

正直、私もまだ半信半疑ですけど
頑張ってくれている人には
こちらも誠意をもって一生懸命応援しようと思います!
(コータ中心のチーム好きですし^^)

長くなって申し訳ありませんでした><
これからも楽しみに拝見させていただきます
ので
無理をなさらないよう続けて下さればと思っております。

投稿: えすはると | 2012年10月14日 (日) 05:25

わかったこと。

親父さんはあれもこれもいっぺんに欲しがる欲張りなおっさん。

それも一貫して言ってるって?

親父さんの意見通りにすべてやったら降格は間違いないと思う。

今のメンバー、というか今季相手を圧倒・魅了するようなサッカーで客を引こうとするのは自殺行為。

監督のやり方も含めて少しは待てないかね?

あ、余生を考えると…(笑)

それは冗談だけど、「足元をみて」って何度も自分がここにコメントさせてもらってるのはそういうこと。

もちろん今までのフロントの馬鹿さは承知の上で。

ちなみに自分は健太体制の1〜3年(正確には3年目の途中まで)には敬意を表してるが、4年以上やらせた時点でタイトルは無いと思ってた。

勝ってるからいいじゃない、てのは当たり前。

親父さんはちゃんとレスしてくれて面白くなってきたからマメにのぞかせてもらいますよ。

まったく見て欲しくないだろうけどさ。

投稿: サクサク | 2012年10月14日 (日) 08:46

>えすはるとさん

コメントありがとうございます。

ゴトビ監督が一生懸命にやってくれている事は俺も評価しています、昨年なんかあのドカッと主力が抜けたあとでよくぞ残留させてくれたなと。

そして再び主力級が抜けどうなることやらと心配していましたが中位から上位を窺える位置にまできています。

でもね、シーズン途中で主力級が抜けるっていうのはやはり異常ですよ。
監督の考えにそぐわなければ干されてるって見られて仕方ありますまい。

選手達に思い入れがあればあるほどやっぱおかしいぞと思う訳で。しかしこの件に関してはもう言わないようにします。

言われるようにダービー、昨日の試合なんか見ているとゴトビ監督は自分の信念を多少曲げて対策をしてきたなって思ってます。

信念が良い方向に行っていればいいのですが頑なにそれを突き通して選手を失い、信望(選手とサポ)も失い、順位も失い、選手の成長も失いっていうのを危惧しているのです。ちょうどそれを危惧していた頃このブログでお辞めになっていただきたいと書いたのです。

柔軟に試合や選手達に対応してくれてもっとシュートを打てるような、もっとカウンターも早く、足元ではなくスペースに出してそこに選手が走り込むようなこちらがワクワクするような試合を見せてくれればいう事ありません。
それには練習がなぁ~ってまた話が元に戻っちゃいますが…

投稿: なりき | 2012年10月14日 (日) 09:13

>サクサクさん

前に書いたように反論に対してレスできないようなブログは書かないって覚悟でやってるもんでコメントしてくれて全然かまわないですよ。
ただ人の年齢とかの事は冗談でも書かない事だな、誰でもこれは均等だから。

>欲張りなおっさん

これは確かに当たってるよ(笑
チームも勝って欲しいが選手達にも光が当たって欲しい。

石毛君なんて絶対に海外に行って欲しい、行かせられなきゃうちの育成がダメだったという事になるって思っているくらいだ。

そうだな、俺の根底にはサッカー王国静岡の血と幻想があるかもな、こうあって欲しいっ
て。
それを踏まえて「酔っ払い妄想ブログ」ってサブタイトルつけているんだから俺自身も気が付いているんだが。

サクサクさん、ありがとう。今までこんなにレスした事がない、刺激になったよ。


投稿: なりき | 2012年10月14日 (日) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55880527

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちました:

« Dream come true | トップページ | 今度こそ »