« vs仙台 4【J特】番外編 | トップページ | ふたつの戦い »

2012年10月 2日 (火)

前を向いてこそ伸二

小野伸二選手 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC(豪)へ完全移籍決定のお知らせ

小野伸二には歓声が良く似合う。

皆さん、覚えておいでか、彼が清水に入団し試合に出始めて負けなかった事を。
勝った、負けなかったという不敗神話を。

あれ程観客を沸かせていた伸二が何故輝かなくなってしまったのか。

勿論本人の怪我やらでパフォーマンスが落ちたことは否めないがこれはチームの戦術に問題ありかと。

伸二って基本的にパサーだと思う、意外性のあるパスを出し「おぉ~、そこに出すのかsign01」って観客が沸く、そんなイメージじゃないだろか。

果たして今のチームはどうなんだ。足元につないで、つないでって感じ。選手たちの動きがないから意外性のあるパス出してもそれに反応できないんだ、かえってパスミスと捉えられる事になってしまう。

パスの出し所がないもんでキープしても後ろ向きが多かった、何とか前をむこうと切り返すがカットされる事が多くて…

前を向いてこそ伸二。

あれ程ゴトビ監督と蜜月状態でキャプテンを任せられていたのにベンチにすら入れない状態、これでは誰しもが移籍を考えることだろう。

清水との契約を一旦解除し移籍金が発生しない移籍となった。
契約満了まで残り4ヶ月だった、彼の推定年俸から推し量ると2,000万くらいの負担が減った。穿った見方をすればそう思うだろう。

しかし彼のネーム、功績からしてチームがより移籍しやすいように計らったと思えば清水に戻ってきてくれた彼に対し少しは恩返しができたんじゃないかと思う親父でした。

新天地での活躍を祈りましょう。

だけん、これから誰が清水の顔になるんだ。

|

« vs仙台 4【J特】番外編 | トップページ | ふたつの戦い »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ぽぽさん?

投稿: REI | 2012年10月 2日 (火) 12:21

通訳の 遠ちゃんでは?

投稿: run | 2012年10月 2日 (火) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55794470

この記事へのトラックバック一覧です: 前を向いてこそ伸二:

« vs仙台 4【J特】番外編 | トップページ | ふたつの戦い »