« 清水スタイル 1 | トップページ | 路上教習 »

2012年10月 8日 (月)

清水スタイル 2

あぁ、3連休嬉しいな。しかもダービー勝利後の余韻にこれだけ浸れてゆったりブログを書けるって至福のひと時happy01

さて磐田を踏み台にして4位までのし上がった我がチームではありますが今回試合運びがいつもと微妙に違っておりました、っていうかそう感じました。

試合前、ゴトビ監督は「相手のやりたいことはわかってる。しかしうちは今まで通り」って言ってました。という事はいつも通り攻撃仕掛けてボールカットされてカウンターを喰らうという図式が頭の中に描かれていたのですが見ていた感じでは全くその逆でした。

正直、試合開始から全く面白くなく試合前に飲んだビールの所為でしょうか眠気に襲われました。ゴール裏1層で応援していた方々には悪いですけど2層で見ていると前からそれほどプレス掛けずブロックをつくっての守備、こりゃあ得点は遠いなと感じました。

だが結果的に大輔の先制ゴールがあってからはその意識が勝利への道につながっていきました。
小曲的にプレス掛け磐田の攻撃をつぶしていく、磐田は今までのうちのように出し所がなく横パス、バックパスでつないていく状態でした。
サイドのケアもうまくいったし(しかし駒吉君は代表に選ばれるだけあってやっぱうまいな ※駒吉君=駒野 親父家的表現)前田の動きにもついていった。
でもやっぱキャラの能力の高さで救われたとも思うが。

ゴトビ監督の信念からはちょいと外れたような試合、サポーターからしてみれば余り面白味がなかった試合だったが勝ち試合の為にはこういった試合もできるんだなというとこを見せてくれた。

こういう試合を見ると前に一人、俊足の選手がいればなぁって思います。 

 

 

昨日書いたダービー開場前列整時@エコパのうち団のフジテレビすぽると出演の画像が届きましたので載っけときます。

9013moza

|

« 清水スタイル 1 | トップページ | 路上教習 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

名波氏がsportivaで私も思うこと
言いたいこと言ってくれてますね。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年10月 8日 (月) 19:47

試合前に本音ばかりを言わないのも作戦(ゴトビスタイル)でしょ。

投稿: ゴッドファーザー | 2012年10月 9日 (火) 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55842073

この記事へのトラックバック一覧です: 清水スタイル 2:

« 清水スタイル 1 | トップページ | 路上教習 »