« 幸運を運ぶ父親 | トップページ | vsC大阪 2【J特】染まらないで »

2012年9月22日 (土)

vsC大阪 1【J特】我慢の限界

C大阪戦、負けましたdown正直、スタメン見た時に苦戦は覚悟していましたが・・・

これでリーグ戦は10敗目、今年になって10回悔しい思いをしてきたのだがこんな負けもあったんですよ。負ければ悔しいに決まってる、でも希望を持てる負けっていうのもあるのも事実だもんで。

今までの負け、中には勝ちゲームでも何じゃこれ!ってゲームがいくつもありました。でもそれは我慢ができるボーダーラインぎりぎりだったのです。不平不満はありながらも今度こそって思える敗戦でした。

今日はどうだった?まるで試合にならなかったでしょう、下位のセレッソだからスコア的に試合がもつれたのです。
新人の八反田を本来のポジションではない慣れないFWとして使い、機能していないCFを最後まで使い、一生懸命にやってくれているが守備の脆さをつかれてしまった河井を最後まで使い、そして高校生の石毛君に変化を期待せざるおえないような試合展開・・・

相手の戦術に対抗するのではなく自分達のプレーを押し通す、カッコいいですけどね。麻雀やられる方ならお分かりでしょうが自分の手しか見ていなくて突っ張る。相手が明らかに清一色でテンパイしているのにリーチのみで突っ張る、そんな感じがしました。

練習でできないことは試合でもできない。

不快な方がいるでしょうがあえて言えば

ゴトビ監督には今年一杯でお辞め願いたい(今まで我慢してきたが遂に言ってしまった)
以前から書いていますが練習をフルコートでもしない、紅白戦もしない、TMもしない、走らない・・・こんな練習やっていて勝てるようになるのか?見ていて面白くない、聞き飽きたオ-ガナイズってなんだ?

うちはこれでまだまだ残留争いから逃れられていない、この試合内容では残りの試合も先が思い遣られるぞ。

|

« 幸運を運ぶ父親 | トップページ | vsC大阪 2【J特】染まらないで »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です

だいぶ前にも、書きましたが改めて

組織(チーム)はリーダー(監督)の力量以上には

伸びない。

プロ野球の元監督の野村さんの言葉です。

ゴトビ監督の采配で上を目指すのは無理だと思ってます。

投稿: MIKI | 2012年9月22日 (土) 21:56

私は三保に行ったこともないから
何も言えないのですが、常に見て
いる方がおっしゃる言葉は説得力が
あると思います。
クラブが壊れてしまうのだけは見たく
ない。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年9月22日 (土) 23:13

未経験の選手と機能不全のFWを配して、選手たちはゲームに集中できるのでしょうか。他のFWの選手たちはどう感じてるのでしょうか。

私的には八反田FW先発できょうのゲームへの興味半減。敗戦に悔しさもなく。

私もゴトビ監督は今年限りに願いたいです。

投稿: ロッキー | 2012年9月23日 (日) 00:50

とにかく流れからのゴールがみたい、そのためにはまずシュート、3本じゃ話にならん。

 ボールの支配率は相手陣内に限るってルールに変更してくれませんかね?そうすれば試合結果と支配率がリンクすると思うんだけど。  

投稿: hobo | 2012年9月23日 (日) 09:38

アウェイと言えども内容的に腹がたつのり!
不慣れな右SBも可哀想なら、機能しないFW金選手も孤立ぎみ。それよりも今のダブルボランチは運動量も少なく、パスの精度も視野も連携も全て×。
選手層をを嘆いてみてもポジションニングのユーティリティーさだけで、頼りない一貫性はもう止めよう。
セレッソなんか選手がいなくなっても、新しい選手であってものびのびやってるでしょ。

投稿: ryo-1 | 2012年9月23日 (日) 10:18

どの様に強化されたのか?
部長に聞きたい!

投稿: REI | 2012年9月24日 (月) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55719979

この記事へのトラックバック一覧です: vsC大阪 1【J特】我慢の限界:

« 幸運を運ぶ父親 | トップページ | vsC大阪 2【J特】染まらないで »