« vsC大阪 2【J特】染まらないで | トップページ | しばらくお休みします »

2012年9月24日 (月)

伸二は何処へ

壊れそうな明日に向かい note

伸二合う奇跡を note

傷ついた翼(WG)
ひろげ note

飛びたつ true heart uh yeah Hey note


眠れない朝に震えてた note

冷たい壁にもたれてた note

同じこと 繰り返しつぶやいてた note


何も手につかづ過ごしてる note

わからない何か期待して note

欲しいのは エスパへの愛だけ note


復帰して 今すぐに試合出て note

Ah 止められず溢れる 想い受け止めて note

少しずつ明けてゆく 暗闇に note

Ah いつかくる 伸二のパスを夢見て note


壊れそうな明日に向かい note

伸二合う奇跡を note

傷ついた翼(WG)ひろげ

飛びたつ true heart note


愛情 by小柳ゆき

なんか伸二にオーストラリアWSWからオファーがきているそうな。決定的なんて書いてあるけど。
>今季の小野は開幕からチームをけん引するも、ゴトビ監督の突然の方針変更に伴い、8月4日の広島戦以降はベンチ外の不遇が続いていた。

今のうちの不振の原因は監督は別にしてなんぞや?FWか?うんにゃ、試合を落ち着かせパスを出せるMFの不在であろう。
浩太が復帰してきた時は彼がその役を担ったが最近は(書くのはちょっとはばかれるが)同じボランチの大輔に対する負担が大きく(そればかりではないが)ゲームメークができていない。しかし大輔はどうしちゃったんだろう、五輪の権田に胸倉つかまれたあのプレーがトラウマになってしまったのか。

俺が三保に行った時の昨年末の練習後、岩下と宏介が神妙な顔で話し合っていた。

Resize0708

それが果たして宏介の移籍の話だったかどうかは定かではないが彼がDFリーダーの岩下に相談していただろうというのは想像に難くない。
その岩下は伸二の一の子分、宏介の事も伸二に相談掛けていたであろう。

また岩下自身の移籍の時も当然伸二に相談していたであろう。

その2人が移籍してしまったという事は伸二の止める力及ばずではなく容認したであろうというのが一般的な見方ではないでしょうか。

宏介の件は別にしても伸二がいるなら清水にいるとまで公言していた岩下が異例の6月移籍、普通なら考えられない。
同じくシーズン半ばで移籍していったエダは・・・事後承諾かな?

いずれにしても伸二の中で思い直せとか俺と一緒にやろうぜとか言う言葉が出たのかどうか。仕方ないと思ったのかどうか・・・それ程チーム内がバタバタしているのか。

扇の要と思っていた伸二、12年間のレンタルから(これは親父の表現です)清水へ戻ってきてくれた一年目のあの輝きshine彼のパスに沸いたもんだ。
彼は事あるごとに清水への愛情を表現してくれていた、怪我がちではあるがそれでも練習は先頭に立ってチームを引っ張ってくれていた。

彼の華麗(加齢)なパスとこぼれんばかりの笑顔がダイラに戻ってくる事を願ってやまない。

 

|

« vsC大阪 2【J特】染まらないで | トップページ | しばらくお休みします »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

シーズン中にレギュラークラス(ベンチ入りクラス)の選手が、これほど出て行ってしまうチームって過去に有ったでしょうか?
素直に自分のいう事を聞く選手しか使わない、聞く耳を持たない監督では、これ以上の成績は望めない。
若手も育ってきたし、経験豊かでテクニックも有るベテランが揃っている今がチャンスなような気もするんですが勿体ない。
フロントの監督評価はどうなんでしょうね?

投稿: Sar | 2012年9月24日 (月) 11:53

強化部長が話を聞いていないってんじゃそーいう事なのでは…。

話が来ても断りますとのコメントはなかったですね?

投稿: REI | 2012年9月24日 (月) 12:29

先日、テレビ東京の「FOOT X BRAIN」というサッカー番組に

名古屋グランパス(ここ大事)のGM
久米一正さんが出演されていました。

今の問題はここから始まっているような気がするのは私だけでしょうか…

投稿: No.10 | 2012年9月24日 (月) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55729405

この記事へのトラックバック一覧です: 伸二は何処へ:

« vsC大阪 2【J特】染まらないで | トップページ | しばらくお休みします »