« vs和歌山 4 天皇杯2回戦 後半2 | トップページ | ベテラン勢は? »

2012年9月10日 (月)

vs和歌山 総括

<<訂正>>
弊ブログにて和歌山の選手達が前泊していないんじゃないかとの記載を致しましたがどうやら前泊していたようです、ここに訂正致します。
指摘してくださったmemoさん、ありがとうございました。  

 

前エントリで総括はまたあとでなんて書いたけど…総括できる力がない事に気づきました、それでも思った事だけを徒然に。

スポーツ紙を読んだらスタメンの平均年齢が21.9歳だったようで、若い、若い。他のJチームで負けてしまったチームがある中でこの面子で勝てた事を素直に喜びたいと思います。

柏瀬の得点で異常に盛り上がったのは5点取ったら連休にする約束があったようです。お蔭で昨日の練習がオフになりました。
でも皆の喜びようは単純に柏瀬が得点した喜びだと思いたい、あんまそういう裏側は知りたくないのよ。

プレー面では正直なところ犬飼、カンちゃんのプレーはまだまだかなと。デフェンシブな選手にはミスは許されない、今後も精進してもらいましょう。

さてハットトリックを達成した白崎、何が良いと言えばそれはボールの受け方、トラップでしょうか。

エスパ一筋とは言いながらもたまにヨーロッパの試合を見るわけですが各自吸い付くようなトラップ、またはダイレクト、ワンタッチでのパスの見事さ、残念ながら我がチームの得点王の元○にはまだそれが見られない、これが出来たらもっと得点伸びると思うんですが。

たかがトラップと思いがちですがやはりそれが出来なきゃダメですね、練習であれだけ小さいスペースでパスをしているのに何故トラップが大きくなるのかなぁ、気持ちが前にいってしまうんだろうか。

いずれにしてもカテゴリーが下のチームとの試合でしたのであれぐらいやれて当然だと思わなきゃ。
でもこういう試合を見る度にもっともっとTMをやってくれんかなぁって思う親父でした。

|

« vs和歌山 4 天皇杯2回戦 後半2 | トップページ | ベテラン勢は? »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
誤った情報源は私です。

この場を借りでお詫び申しあげます…。

投稿: macky | 2012年9月11日 (火) 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55620882

この記事へのトラックバック一覧です: vs和歌山 総括:

« vs和歌山 4 天皇杯2回戦 後半2 | トップページ | ベテラン勢は? »