« 削除しました | トップページ | vs仙台 1【J特】毎度毎度の前半 »

2012年9月29日 (土)

アレックスありがとう

今朝削除した記事は早朝4時くらいにアップして7時半頃削除したんですが早朝にかかわらず僅か4時間足らずで300くらいのアクセスがあったもんでその方々には昔の親父の暮らしっぷりを見せちゃいましたが…あの頃は胸を張れるような生活ではありませんでした。

さてどうやら伸二もメディカルチェックをパスしてアレ同様移籍が確定したようです。Jの移籍ウインドーも閉まり岩下、枝村の移籍があっても残ったチーム全員で後半戦を戦い抜いていくんだとばかり思っていましたが思わぬ落とし穴があったものだ。

アレは昨年の2月、三保で初めてアレックスを見た。親父としてはゴリゴリのブラジル人FWが希望だったので線の細そうな華奢で大人しそうなアレックスに少なからず失望したもんだ。
だがピッチ内の彼は違った、ハードワーク、そして時としてイエローをもらう熱い闘争心。
特に全力で走り回るそのハードワーク振りには脱帽、惜しむらくは他の選手達も連動して動いていれば…

確かに助っ人FWとしては得点は少なかったかもしれない、でも彼のお蔭で拾えた試合も数多。そしてそのユーティリティさで不本意だったかもしれんがCF、ボランチ、果てはSBまで色んなポジションをこなしてくれた。
移籍先でもその経験を発揮してもらいたいもんだ。

アレックスのラストメッセージ。

>いろいろ相談して、私の移籍でエスパルスの財政面での助けになることも分かりました。それによって新たに来季に向けて素晴らしい選手を獲得をできるということも移籍を決断した理由のひとつです。

今まで移籍金0で別れた選手達に聞かせてやりたい言葉だ。例えそれがこじつけであっても実際に我々に移籍金を残してくれたのは事実。
別れるのは残念だが今はお疲れ様、本当にありがとうの言葉を贈りたい。 

 

 

 

伸二の件はオフィシャルに出てから。

|

« 削除しました | トップページ | vs仙台 1【J特】毎度毎度の前半 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55766091

この記事へのトラックバック一覧です: アレックスありがとう:

« 削除しました | トップページ | vs仙台 1【J特】毎度毎度の前半 »