« 三保の風 | トップページ | 対照的 »

2012年8月15日 (水)

抗議電話が殺到だそうな

新入団選手として韓国五輪代表金賢聖の名前がリリースされた昨日、抗議電話が殺到したそうだ。見てはないので推測だが各種掲示板、2ちゃんあたりでも多分その類の批判的な書き込みばかりであろう。
これが本人だったらやはりブーイングだろうがそうではない。

親父は典型的な日本人だしどちらかと問われれば天皇陛下バンザイの右寄り、震災後の天皇陛下のお言葉に涙する人間だがこの件に関しては憤慨している。

時期が時期だけに非常にデリケートな問題だとは思うけれどスポーツと政治を一緒にすんなという気持ち。特に韓国では大統領選も控えており竹島問題が政治の道具として扱われるのが我慢ならん。

日韓ワールドカップ後のアンジョンファン入団時も同じだった、かなりの批判が清水に集まったもんだ。だがチョジェジンの時はどうだったのか、チェテウクの時は。

三保の練習を見に行こうと時間を確認するためにPCを開いたのだがこんな記事を見てしまったので一言どうしても書きたくなって・・・練習見学と引き換えにこの記事を書きました。

高々10年かそこいらの選手生命、その内どんかいになるかわからないがオレンジユニに袖を通してくれる選手だから他サポ、代表サポに何を言われたって構わないがせめて清水サポだけでも彼を応援していきまっしょいsign01

|

« 三保の風 | トップページ | 対照的 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

苦しい台所事情で清水がオファーを出し、点をとるためにきてくれたのに、応援しないでどうする。

投稿: Avilo | 2012年8月15日 (水) 10:39

どの試合も重要ですが土曜日は大切な試合です。
雑音に惑わされずオレンジ戦士たちが試合に集中できますように(-人-)

投稿: 卯月 | 2012年8月15日 (水) 22:31

いつも楽しく読ませていただいています。
飾らぬ文章にとても親しみを覚えます。

今日の冷静な内容に納得しました。
サッカーに政治を持ち込まない、が
FIFAの基本指針です。抗議する人たちは
自分の行為がFIFA方針に反することを
知っているんでしょうかね。それは自分
の応援するチームの首を絞めることにも
つながるはずではないかと。

サッカーに限らず、スポーツに政治を持ち込まない、このことが長い目でみれば、平和な国際社会を創って行くことになると思っています。
私も金選手をエスパルスの選手として応援していきます。

投稿: 伊東 猛 | 2012年8月16日 (木) 00:26

オレンジユニを着ることになったのも
何かの縁があってのこと。
彼には全力のプレーを期待し、
私はうちの子っちとして全力で応援します。

投稿: きみっち | 2012年8月16日 (木) 02:19

エスパルスの応援は任せてもらおう。

投稿: 東京次郎長 | 2012年8月16日 (木) 19:55

>伊東 猛さん

コメントありがとうございます、また常日頃アクセスしていただいているようで感謝します。

時期が時期だったので仕方のないとこもありますが基本的に政治色を俺の趣味の中に入れるなって感じです。

金選手、これを吹き飛ばすくらいの活躍を祈りたいですね。


>東京次郎長さん

コメントありがとうございます、また何て力強いコメントでしょうか。

俺自身は実際に応援力は微力ですがこんなブログをやっていて少しでも関心を持ってくれる人が増えればなぁって想いです。
これからもお互い応援頑張りましょう。


投稿: なりき | 2012年8月17日 (金) 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55426941

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議電話が殺到だそうな:

« 三保の風 | トップページ | 対照的 »