« vs鳥栖 2【J特】 | トップページ | 六平君内定記者会見 »

2012年8月21日 (火)

グッドタイミング

おぉ、やっと無線LANが繋がったhappy01 これで小僧のノートパソにも繋がる…カナ。小僧が研修でいないのでまだわかりませんが。

久々に色んなエスパブロガーさんを訪問したら浩太の事を褒めている方が多くて嬉しい限りです。
ユース上がりだから特別視している訳ではありませんがやはり長いこと見てるもんで愛着があります、これは皆さん同じじゃないでしょうか。
彼自身そんな順調な選手生活ではありませんでしたしついこの前100試合出場を果たしたに過ぎません。

今日、エスパルスニュースが届きました。表紙、巻頭インタビューが浩太、良いタイミングです。
そんな彼もプロ生活10年目という事です、もうそんなに経っちゃったのか。このブログでは彼の事を中堅っていう表現していたけど選手生命が短いサッカー選手であればもう十分にベテランと言っていいかもしれません。

白瀬さんのブログを読むと鳥栖戦で決勝ゴールを決めた大輔に『前半外したからチャラだ』と呟いたそうな。いいぞ、いいぞ、まだまだ裏番の面影を残していてくれる。大人のプレーを見せてくれたと思うとまだやんちゃな一面も見せてくれる。

今の彼のプレースタイルは意識が前にあるのでフリーの状態では必ず前を向いてくれる、そして狙いすましたインサイドの強い縦パス(元紀、ちゃんとトラップしろよ)を出しまた最近は有効なサイドチェンジも頻繁にしてくれる。
カニ(横)パス、バックパスの亡霊を吹き飛ばしたのは浩太に違いない。

そしてエスパルスニュースを読んでたらこんな事も。
>その結果に対する責任はすべて自分に集まればいいとさえ思っています。

結果がでない時は彼はサポーターに謝罪を繰り返した。だが今はどうだろう、彼がゲームキャプテンを務めたここ4試合は勝利し俺らに飛びっきりの笑顔を見せてくれる。
責任感がそうさせるのであろう、結果が出れば誰よりも喜びを爆発させガッツポーズを繰り返し俺らのハートを熱くしてくれる。

高々左腕に巻くキャプテンマークだが今それが一番似合うのは彼しかいないだろう。

どうぞこのまま どうぞこのままnote

|

« vs鳥栖 2【J特】 | トップページ | 六平君内定記者会見 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん
エスパルスニュースを自分も何度も頷きながら読みました。
強い意志とチーム愛が伝わり嬉しくなりましたね。
エダやマサキの事もふれておりグッときました。
ずっとずっと浩太は橙をまとって欲しい。

投稿: オーチャン | 2012年8月21日 (火) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55470883

この記事へのトラックバック一覧です: グッドタイミング:

« vs鳥栖 2【J特】 | トップページ | 六平君内定記者会見 »