« 勝つ采配を | トップページ | must »

2012年8月30日 (木)

もっとTMを

9月のスケジュールがアップされたので見ていたら…

9月のリーグ戦ホームの2試合が仕事日だったdown試合日程なんかは最初っからわかっている訳だが直前になんなきゃ調べないもんで今日わかった。

まあ15日のF東戦はナイターだから仕事終わってダッシュで行けば何とかキックオフに間に合うだろうが29日の仙台戦は昼からだから無理か…よし思い切って有給使おう。

今年になって会社休まず有給使わず、こんな時のためにね。
お蔭さんで昨年だって今年だって病気で休んだことがない、多少かったりぃ感はあるけど。それは365日毎日欠かさず帰宅後の丁寧な体内アルコール消毒の賜物だと思っています(笑
まあこれは冗談ではなくここ数年サッカー絡みで有給を2日取った以外は休んだことはありませんからね。
健康第一、よしこれからも体内アルコール消毒頑張るぞsign01(仕事も頑張れ)

 

 

さて以前より練習参加していました三吉聖王(みよし きよたか)選手の加入が決まりました。
この名前の「聖」を「きよ」って読ませるのは前園真聖(まさきよ)のパターンだな、しかし「王」を「たか」とは読めんぞ。

その彼の経歴みると

●サッカー歴 
国府ジュニア(大磯町立国府小学校)

- 大磯町立国府中学校

- 国士舘高等学校(2001~2004)

- 亜細亜大学(2004~2008)

- Estudiantes<アルゼンチン 1部>※練習生(2008~2009)

- Boston River<ウルグアイ 2部> (2010~2012)

大学出てからアルゼンチン1部のEstudiantesに練習生、しかも2年間。彼がうちの練習生として合流してから確か半月あまりでの入団、その間TMもなしで。

彼に限った事じゃなくてジミーの時もそうだったんだけど練習だけで判断するんだよな、実戦がなくて。
まあ見る人が見れば判断できるんだろうけどただDFの枚数が少ないからとかいうんだったら安易な獲得はやめて欲しい。

当たり外れは試合をやってみない事にはわからない。

相変わらず9月のスケジュールにはサテにTMの文字はなし。
もっと実戦組んでくれよ、ゴトビ監督sign01(結局これが言いたかった)

|

« 勝つ采配を | トップページ | must »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ダービー休もうかと思ったら
他2戦も仕事。

どれを行こう?

投稿: REI | 2012年8月30日 (木) 12:17

じみーの時は
明らかにいらんだろうとの
サポ判断(半年かかりました。)

今回の彼はどーなんでしょうか?

投稿: REI | 2012年8月30日 (木) 15:04

確かにサテライトリーグが無くなってから、TMが少な過ぎる。実戦に則した練習が一番効果的で、紅白戦が出来る位の人員がベストだったが、今となっては...

投稿: ryo-1 | 2012年8月30日 (木) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55538203

この記事へのトラックバック一覧です: もっとTMを:

« 勝つ采配を | トップページ | must »