« vs柏 1【J特】 | トップページ | 三連休最終日 »

2012年7月15日 (日)

vs柏 2【J特】

前エントリで
「見事な負けっぷりに拍手」などと書いたが負けて嬉しいわけがない、悔しいに決まっている。

うちにとってのこの試合の勝敗のキーポイントはどこだったのか?と問われれば親父的には柏の2点目。

3-1になっても数的劣勢は変わらず、攻撃的な柏を考えれば3-2、3-3になるのも時間の問題だと思われた。
もしうちが後半40分くらいまでこの状態を保てれば勝機があるだろうと。しかし柏2点目が思ったより早い時間帯に入ってしまった。正直これで3-3は覚悟した、現地応援の方ももしかしたらそう思った方もいたでしょう。

悪い予感は的中、3-3になった。

試合はここからです、一人少ないながらも攻撃に転じる我がチーム。
惜しいシュートもあった、浩太のシュートが決まらず倒れこむアレックス、もう彼には余力が残っていなかったろう、恥ずかしながら涙が出たわ。そこから逆襲され見事なまでのカウンターで負け越し。

あの一本に、あの一本に賭けた彼らの想いはいかばかりだっただろう、俺らの想いをのせて。

逆転されて倒れ込む選手達、まだ時間があるとこちらは思ったが数的劣勢の中で戦っていた選手達には精神的にも肉体的にもギリギリだったかもしれない。

試合後、河井、林や浩太が涙を見せました。
特に浩太は古巣との戦い、そしてマッチデーの表紙といい浩太デーの色も濃くシュートも決まらず自分が交代で入ってから逆転されたという事でかなり敗戦を背負っちゃった部分もあろう。
3-3の引き分けを良しとせず肉体的に精一杯なのに攻めてくれた選手達、そこにはオーガナイズの域を超えて戦ってくれた選手たちの姿がありました。

確かに悔しいさ、凄く悔しい。
あえてここでは悔しいから書かないけど色んな要素が絡み合った試合だった。でもね、絶対にこの試合がうちらの闘争本能を目覚めさせてくれたに違いないって思えばまっこと素晴らしき敗戦であったなって思えるのです。

|

« vs柏 1【J特】 | トップページ | 三連休最終日 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

二点差で勝ってはいたけど、全く
実感がなくやられそうな匂いぷんぷん
でした。
恥ずかしながら吉田の退場がわからず
友人が「あれ?9人しかいない?」って
言って気がついたのが退場10分後くらい。
まとはずれな野次飛ばして恥ずかしい酔っ払い
おやじでした。
もうなんていっていいのか。始まりは
ワグネルへのイエローだったか。注意で
十分なファウルをイエロー、あれが
試合を壊す判定基準になった。
いや、試合前の審判に対する激しい
ブーイングが伏線だったか。聖人では
ない自分でも試合前のあれはなあ、
まずくないかと思ったけど。
あとは、自分のアルコールピッチが
上がってしっちゃかめっちゃかになる
のに合わせるようにどんどん壊れてく。
今、冷静になってみると自分の恥ずかしさにも
赤面だけど、柏も清水も汚いプレーなんて
何もなく荒れる要素もないのに何故暴動が
おきそうなほど荒れたのか全くわからない。
それはF東京戦も同じだった。
自分はサッカーの試合を楽しむために
スタジアムへ行っているのだが。
わざわざ、つまらなくするのではリーグも
真剣に考えて欲しい。審判だけを悪者に
するつもりはないが、あまりにも酷く
悲しい気持ちで帰宅した自分でした。

投稿: オレンジのヒゲ | 2012年7月15日 (日) 22:24

なりきさん、こんばんは!

そうですね、わたしたちも「どこまで3-1を引っ張ることが出来るか」で勝負は分かれると思っていました。2失点目が早すぎました。

終わったときは、もうなんだか色々な気持ちがごちゃごちゃで泣きました。全員が倒れこむくらい走って戦って、それでも勝てないなんてって思いました。悔しいし悲しかったです。

そりゃ、たくさん反省するプレーはありました。ひとつひとつ言っていたらきりが無いほどです。それでも「やれる!戦える!」と思った試合でした。

投稿: もか | 2012年7月16日 (月) 01:25

こんばんは、なりきさん

試合はテレビ観戦でした。ほんとに9人でも最後まで勝ちに行ったこと、あんなに倒れこむまで戦った姿を見たら、負けは悔しいけどよくやったと思います。

見せた闘志と悔し涙、勝ち星無しの流れをきっと変えてくれるでしょう!

投稿: ゆうすけ | 2012年7月17日 (火) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55202314

この記事へのトラックバック一覧です: vs柏 2【J特】:

« vs柏 1【J特】 | トップページ | 三連休最終日 »