« vs大宮 1【J特】 | トップページ | 20年という歳月 »

2012年7月 2日 (月)

予告です

前エントリで

>「悪くはない」これが一番危険です。何かを変えたい、変えなきゃダメだ。

って書きました。
主観的にみれば悪くはないかもしれないが客観的にみればこの6試合で僅か2得点、それもPK絡みがある。
結果はどうみたって悪いに決まっている。悪くはないサッカーでJ2に降格していったチームもある、現実は厳しい、目を背けずに。

じゃあ何を変える?
選手?今更強力な補強は現実的ではないだろう、でもちょっとは期待していたりして・・・

布陣を変える?点を取るはずの3トップの布陣が点を取れない、4-4-2にする?

パスを繋ぐ美しいサッカーを目指すのをやめて縦ポンサッカーにする?リアクションサッカーにする?

親父的には初心に戻ろうかと。

監督からいったって布陣的には変わらないだろう、3トップって前からプレスしないと機能しないんじゃないんだっけか?
最近プレスは掛かっていると思うけどFWからのプレス、追い回しってアレックスしか見ないんだよな。
所詮一人で追っていっても詮無き事、一人が追い回しのスイッチが入ったら他も連動して前からプレス、追い回しして欲しい、絶対パスカットするぞって。

あとはスピードです。
パスカットしたら何秒かでシュート、フィニッシュまで持っていって欲しい。時間掛けてせ~ので攻めたって結果はいつもの如し。
余分なパスを省いてシンプルに繋いで欲しい、10本パスが繋がったって11本目がカットされれば全部無駄になってしまう。

あくまで素人親父の独り言でした。

 

さてタイトルの予告なんですが・・・

以前、応援コメント募集ってやってました。ここ一発勝ちが欲しい時に皆さんの応援コメントいただいてそれを念として飛ばしていたんですが確かホーム試合ではやっていません、それにアウェーばっかだったので勝ち率もそれ程良くなく随分と封印してやっていませんでした。

次節川崎戦は色んな絡みで勝たねばならぬ試合になりました。
そこで水曜日くらいに応援募集のエントリ立てますのでその節は宜しくお願い致します。

|

« vs大宮 1【J特】 | トップページ | 20年という歳月 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/55100219

この記事へのトラックバック一覧です: 予告です:

« vs大宮 1【J特】 | トップページ | 20年という歳月 »